関節リウマチとアパホテル

昨年、私が東京へ引っ越してくる前、リウマチ治療のため、京都から東京へ来ていました。

昨年7月のことです。

治療も終わり、帰ろうとしたところ、突然、疲れがでてしまったのか、一歩も動けない状態になりました。

しかたなく、東京に、一泊泊まってから、帰ることにしたのですが、ホテルも満室、ネットカフェや、カプセルホテルしかない状態でした。

カラダが動くなら、ネットカフェでも、カプセルホテルでも、元気な時に、今まで何回もリピートしたことあるし、平気なのですが、

この時のように、一歩も動けない、となると、トイレに行くだけでも大変なので、やはり、ホテルで個室トイレがないと困る、

でも、しらべてみたところ、自分が泊まりたいタイプのビジネスホテルは、どこもホテルは満室。

とても高いホテルなら、お部屋はあいていたけど、泊まれるほどの持ち合わせがなかったです。

途方にくれました。

当日予約の上に、さらに、繁忙期なので、どこも満室。

そこで、いろいろ調べて、私は近くのアパホテルに、電話をかけてみました。

そこは、満室だったのですが、電話の相手であるアパホテルのフロントのかたは、話を聞いてくれ、私の関節リウマチのことも、親身にきいてくれました。

私は、自分のカラダのことを詳しく話をしたのは、もしかして、満室でも他のアパホテルを紹介してくれると思ったからです。

フロントのかたは、私の話を聞くと、満室だったに関わらず、部屋をあけてくれました。

そして、当日予約にも関わらず、値段も高くなりませんでした。

私の想像ですが、持ち合わせがあまりない、とお話したので、直前割引きを適用してくれたのだと思います。

お部屋は、普通のシングルでしたが、私の中では、最高の休める癒やしの場所でした。

東京中、どこのビジネスホテルも満室だったのに、すぐに部屋を用意していただいたアパホテルの対応には、とても感謝してます。

電話で、いくら説明したって、フロントの人は、電話相手が関節リウマチかどうかなんて、わからないでしょうに、どれだけしんどいかも、理解できないと思います。

それでも、信用してくれ、対応してくれた。

他のホテルに電話しても、もしかして、同じように対応してくださったかもしれませんが

一歩も歩けないような状態のときに、すぐに助けてくださったこと、私はアパホテルにとても感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?