骨の音で

指の関節をポキっと鳴らす人は多いと思う。

膝だったり、首の関節もポキっと鳴る人もいてると思う。

僕も様々な関節からポキっと音が鳴るが一つ一般的にそんなに聞かない箇所からも音が鳴る。


それは胸骨だ。


格闘技をしていた為、胸骨を痛めることがあり、いつの間にか胸骨から音がするようになった。

基本的に上体をしっかり反ることで胸骨は鳴る。

胸骨もパキッとなることが多いが、たまにゴォキッと大きくて低い鈍い音が鳴る時がある。


少し前に新幹線に乗ることがあり、入って荷物を上に置こうとして少し上体を反らした時に、胸骨が今までにないぐらいグゥオキッッと音が鳴った。

その瞬間に近くに座っていたおばちゃんが「ひゃあ!」と驚いて「もぉ〜」と小さく怒っていた。

あのリアクションからして、おそらくおばちゃんは軽めの失禁をしてしまったのだと思う。

僕の胸骨は時として、人を失禁させてしまうことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?