財力を得たら

僕がもし有り余る程の財力を得たら、
動物が入っている全ての小屋の面積を倍にする。
倍にすることから始めると思う。

家で飼ってる猫のケージや、学校で飼ってるうさぎ小屋。

どう考えても狭すぎる。

5歩直進するだけで壁に当たってしまう空間でほとんどの時間を生きるなんて、考えるだけでしんどい。

人が増え過ぎてる世の中でそんなに場所も取れんやろっという声も分かる。

ただ僕がもし有り余る程の財力を得たら、

その意見を財力でねじ伏せる。
ねじ伏せることから始めると思う。

人はある程度の自由を手に入れれてるのだから、これからは他の動物をより幸せにしていくことを考えて生きていくべきだ。


あーーーー。
でっかい家住みたいなーーーー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?