見出し画像

息子が初めて似顔絵を書いた話

初めて息子が
「ママとパパの顔を描きたいな〜」
と言ってくれて
プレゼントしてくれた

「どうだ!すごいだろ!?」
と言って持ってきた
まじで凄かった
素敵だった


不覚にも泣いた


何より嬉しいのは
2人とも笑っている顔を描いてくれたことだ

いつも笑っている親で居たい
まぁすぐ般若みたいな顔になる私ですが


宝物にするねと言うと
すっかり名画伯となった息子は
「次は!おれの宝物を書く!!」
とアトリエ(息子の部屋)に篭った

宝物って何かしら?
また家族の絵を描いてくれるかな??
ワクワクしながら待っていると
「はい!俺の宝物!おかねー!!」
と言ってお金(10円)を描いてきた
我が家はお手伝いをすると
10円もらえる制度なのだ

世の中金
地獄の沙汰も金次第


実際気を良くしたパパにまんまと10円もらい
もう彼は絵で稼ぐ売れっ子画伯なのだ


写真はパパの絵
私の絵は
会社の機密書類に書いてくれたので
載せられない…


#子どもの絵
#5歳男子
#発達障害
#自閉症スペクトラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?