見出し画像

ケツメイシ「トモダチ」

 かなり昔に作ったブログ。もう消してしまったけど、ログが残っていたので、サルベージ。

 内容が懐かしかったので、notesに転載してみました。ダメ大学生だけど、楽しんでいたんだなぁ。

~以下転載~

ケツメイシのトモダチっていい曲ですよね~。

ちょうど僕が高校卒業するころに流れてました(あ~年がばれてしまう)

今はなんか高校の音楽の教科書にも取り入れられてるとかなんとかかんとか。

大学受験を控え、FMから流れてくるケツメイシの歌を聴きながら、勉強頑張ってました。

あとはドラゴンアッシュのワールドカップの歌とか、キックの「マルシエ」?とかだったかな。

「上がってんの~、下がってんの~」っていう歌詞が「受かってんの~、落ちてんの~」

って聞こえて、ラジオを破壊したいという衝動に駆られたときもありました。

その後無事に大学入学し、部の友達の下宿で日韓のロシア戦を見たり、

体育館で、友達と大画面でクロアチア戦みたり、中国語をサボれず、授業行ったら

僕含めて真面目キャラ数人だけだったとかいう思いでもあります。

友人と、ドイツ大会は社会人になってるんだよなぁ~という会話をしましたが、

僕だけ留年して学生でした~~ぷぎゃ~~。

一昨年、友人たちが一足先に就職決まり、大学近くの公園で酒飲みながらだべってたのを思い出します。

などとおセンチメンタルに浸ってました。

そのとき撮った写真がこれ・・・・どうみてもあわびです。

画像1


 いや~、単に携帯の容量がいっぱいになってしまい、どのデーター消そうかなと思ったらこの「あわび」画像が出てきただけです。仕方ないので彼らの思いでともに消去。

今、またマジ暇。貯金がゼロに近く、バイト代が入るまで何もできません。

金・・・か・・・ね・・・。

 というか、大学までの電車賃は自腹なので、ほんとに
これ以上金使うと後期試験にいけなくなるというアホアホなことになるので、もう金つかわずに殻に篭ります。

単位そろってるからさぼうろうかなと一考。

まさに篭城。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?