見出し画像

深夜のツイッターでみたもの

 親しくさせていただいている、ファイナンシャルプランナーの岩切さんのツイートがタイムラインで目に入りました。


 あんれー、知らなかった!

 岩切さんと ともこさんてお知り合いだったの(゚0゚)。
というか、お知り合いと言うより、なんかお友達関係みたいな感じだなあ。

 別々には存じ上げております。ですので、びっくりしました。

 思わずお二人のやり取りに割り込んでこうツイートしてしまいました。


 ともこさんは、第一回THE NEW COOL NOTER 賞 大賞 を受賞された方です。

 内容は、みこちゃんの「教養とはなんだろう…盗んだ金だね 」というまことにひねくれまくった(笑)文章を暖かく批評していただいたものでした。

 岩切さんは、経済部門受賞者の方です。お金に対するとても実感のこもった深い洞察をされた文章でした。

 ツイートでみこちゃんがびっくりして「(゚0゚)お友達だったのですね」

 そうしましたら、このようなツイートが来ました。

 そうです。ともこさんの批評は作品です!

 主催者側の知らないところで、このような深夜のツイートが…。偶然発見したんです。トイレに起きた時に(笑)。

 なーんにもコーディネートしたわけでもありません。

 わたし自身お二人の楽しそうな信頼関係に満ちたツイートを見て
「あれれ、お知り合いだったの?」と驚いたくらいです。

 このような出会いが、THE NEW COOL NOTER 賞ではあるのです。

 参加することで、noteの世界がドラマチックに広がります。

 簡単なことなんです。

「よーし、じゃあやってみるかあ」

 こう思ったら、 #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 というタグを付けてください。過去作品でも大丈夫ですよ!

 そして、深夜にまったく会ったこともない人と一緒に、お話してください。それを、偶然誰かに発見されてください。

「あ、みこちゃんコテンストで知り合った、見かけたあの人だ」

 そう思ったら、恥ずかしがらずにツイートに割り込んでください。

 ツイッターやってない方は、その方のnoteの過去記事になっている、THE_NEW_COOL_NOTER賞 作品に、仲間としてコメントしてあげてください。

「どうもー。みこちゃんコンテストで一緒に参加したものです~」
こんな感じで(^▽^)。

 過去コメントって、うれしいものですよ(^▽^)。

 そんなコンテストをまたやります。

 すでに応募開始となっております。

 新規に参加される方も、 #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 ハッシュタグで仲間を見つけてください。

そして、こんな風に言ってみてください(^▽^)。
「どうもー。みこちゃんコンテストに一緒に参加しているものです~」

 ぜひ素敵なnote生活のきっかけとしてご参加いただけたらうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?