見出し画像

秋ドラマ🍁


こんにちは。mikoaです。

乗り遅れてしまった秋ドラマ💦

Netflixで公開されているものの1話だけ見てみました。

まだの人は是非参考にしてみてください笑


①ゆりあ先生の赤い糸

木曜21時〜
菅野美穂、鈴鹿央士、木戸大聖

介護だったり、隠れた不倫(?)だったりと、現実味が強いなという印象。菅野美穂の演技もうますぎて、共感がとてもできますが、そういったことをドラマに求めていないのなら不向き。次が気になったので見たいけど、優先度は低め。私はちょっとだけ現実離れなドラマが好きです笑

②トクメイ

月曜22時〜
橋本環奈、沢村一樹

変わった名前、変わった特技の橋本環奈がらしい役をしてるなと思いました。ギャグっぽい要素も盛り込んであります。警察のかっこよさを世間に知らせるお仕事ドラマではありませんね。どのようなオチに落ち着かせるのかは想像できませんが、面白そうです。

③ハイエナ

金曜20時〜
篠原涼子、山崎育三郎

1話ではどんでんぐり返しでびっくりでしたね。役者的にはわたしは興味がなかったですが、頭使うドラマは面白いです。どちらかというと事件を解決していくドラマに似てるかも。伏線も多そうな感じ。

④18歳、新妻、不倫します。

土曜26時半~
藤井流星、矢吹奈子

まあまあかな。漫画とかが原作なのでしょうかね。こんな人間2次元にしかいないだろ、というような登場人物。話の内容自体は、続きが容易に想像できます笑

⑤フェルマーの料理

金曜22時〜
高橋文哉、志尊淳、小芝風花

私のイチオシです。料理のお勉強にもなるし、この先どうなってしまうのかとドキドキします。今まで見たことないようなジャンルなので、楽しみです。1話で出てきたナポリタン、作ってみましたが、絶品でした🥰



私結構ドラマは好きで、流し見することも多いですが、雑食してます。生きる楽しみにもなりますしね。

TVerはCM多くて好きじゃないですが、いつの間にか3話まで終わってしまうものが沢山あったので頑張って見るしかないですね🥲

おすすめあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?