見出し画像

Twitterの下書きみたいなどうでもいい話がしたい

Twitterの下書きみたいなどうでもいい話をするためだけのnote。140字には拘っていない。

刺激のない人生

最近は靴をオンラインで購入するとかいう事実上の賭博行為だけが唯一の刺激、そんな人生を送っている。このままだとつまらない人間になりそうなのでフィヨルドでも見に行って大自然に圧倒されるなどするべきかもしれない。

UNIQLOの立ち位置

UNIQLOがまだダサいフリースだけ大量生産して喜んでいた90年代をギリギリ覚えている世代の私は、昨今のハイブラコラボおしゃれ路線に驚きを隠せない。よくここまで成長したわねぇ、といつも生温かい目でUNIQLO銀座店を眺めている。

高見えって何よ

所謂プチプラのアイテムを取り上げて、大して高級感があるでもないのに「これすごい!高見え」と、本気で思ってないんだろうなという人が庶民にすり寄って承認欲求を満たそうとする一連の流れを滑稽に感じる。なお彼女らから攻撃されたことは一切ないので、粘着する気はない。ただ、庶民にすり寄っているような投稿はTwitterでもInstagramでもバズりやすいようで、ミュート設定の難易度が高いことに悩んでいる。とりあえず「高見え」はミュート済みだ。そもそも高く見えないし、高く見せたいならつべこべ言わず高いものを買え。以上。

クリーニング

手洗いですら危険な香りの漂う服が手持ちで何着かある。洗濯表示を確認してから服を買うんちゃうかったんかワレェ⁉️とわたしの中のヤ…自由業の方が叫んでいるが、可愛いは正義なので無視。でもクリーニングに出すのめんどいって〜〜

腕時計いらん

社会人、腕時計いらないよね。と、いつも思う。勤務時間中にスマホを見てはならず、時計のない部屋にこもり、PC画面からは時刻表示を消しておかなければならない。そんな職種でもない限り要らなくない?商談とかがあるとカンバーセーションピースになるんでしょうけど。わたしの統計では、社会人デビューの定番のプレゼント(セルフ含む)みたいになっているが全く出番がないものランキング2位に君臨する。なお1位は名刺入れ。

そんなわたしはいま欲しい腕時計がある(論理展開ヘタクソか)。何時何分なのか全くわからない系のやつ。しかし単価が高い……数十万円どころの騒ぎではない……困ったものだ。

散歩して気づいたこと

木のあるところには虫もいる。緑豊かな土地になんて絶対に住まない、そう固く決意した2022年春であった。

おそうめん

暑くなってきたのでおそうめんが食べたい。しかしながらおそうめんを湯がく自分の姿を想像するだけで暑い。お願いだから、おそうめんもお蕎麦みたいに外食でありつけるジャンルに成長してくれ。

筋トレの亜種をします

体重と体脂肪率の減りが鈍化してきたので、筋トレの亜種(ノリノリな感じの筋トレダンス)を始めることにした。筋トレは床に手をつけないといけないのが嫌なのでしたくないし、寝ながら鍛えるトレーニングは是非やりたいが生憎そんなスペースはないのでできない。まったく、ダイエットに向かない生活である。やれやれ。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?