見出し画像

『引き寄せの法則』実際に効果のあった方法3選!

こんにちは^^
占い師の心虹です♪

今日は前回の続きで、引き寄せの法則についてです。

前回は、「引き寄せの法則」を使うことで思考・願いを現実化させることができる、というお話をしました。今回の記事では、実際に私が試して効果を実感できた手法を3つご紹介したいと思います。

それではいってみましょう~🌈

「引き寄せの法則」実際に効果を感じた手法

今まで本当にたくさんのやり方を試したのですが、実際に実践して効果を感じることができた手法をお伝えします。これは私には合っていた・私は効果が出た、というものなので、皆さんでやりやすいようにアレンジするなどしていただければと思います!

アファメーション

アファメーション、英語だとaffirmation(肯定、断言、確言、誓願)
直訳だと「肯定的に宣言する」というような意味ですね。

アファメーションの詳しいやり方はまた別の記事にしたいと思っていますが、気になる方はご自分でも検索してみてください^^

私がやったアファメーションは主に3つです。
①You Tubeのアファメーション動画を聞きまくる
②アファメーションノートをに毎日書く
③朝と夜に言葉に出してアファメーションする

①You Tube動画を聞きまくる

You Tubeは基本的に【ながら聞き】をしていました。
・料理を作りながら
・作業しながら
・電車に乗りながら 
・ゲームしながら   など

集中して動画の音声(言葉)を聞くことはほとんどなかったですね。音楽を聴くような時間をアファメーション動画再生の時間にしていた、という感じです。

全部2倍速で聴いていました。渡しの場合、動画を視聴する際は基本2倍速なので、それに慣れてしまっているというのもあると思いますが…

自作のアファメーション動画です。
寝る前、勉強中、作業中、メイクをしながら、通勤途中などにどうぞ💚


②アファメーションノート

私の中では、これが一番効果を実感できたと思います。

お気に入りのノートを買って【アファメーションノート】にしました。そしてなりたい自分像をひたすら書いていました。

  • 私は年収◯◯円を超えました。

  • 私は◯◯が手に入りました。

  • 私は好きな仕事をして人生を楽しんでいます。

  • 私は欲しいと思ったものは何でも手に入ります。

みたいな感じです。少ないときは「私は毎日がとっても幸せです」みたいな1文だけで終わらせることもありましたし、書きたい気分のときは数ページにも渡って、ひたすら書いていたこともありました。

それから、欲しい物があった場合、行きたい場所があった場合などは、それらの画像をプリントアウトして貼ることもありました。

「欲しい」とか「今はないから手に入れたい」という気持ちではなくて、「◯◯が手に入ったときの自分」を想像して、ワクワクするのがポイントです♪

↓アファメーションノートに使っています↓

③朝と夜の最低2回、言葉に出してアファメーションする

言葉に出すアファメーションです。習慣にしないと面倒くさくなったり忘れたりしてしまうので、朝起きた後と夜寝る前に言うことを決めていました。

朝は「私はなんて幸せなんだろう」「今日も最高の1日だったな~」というような言葉を言ってました。何を言うかを事前に決め、その言葉を一言一句違わずに言っていました。

夜はちょっと眠くなってきた頃に言うようにしていました。夜は言葉を決めて、その時の気持ちや、願いに合わせて言ってました。言いながらいつの間にか寝ていることありましたが(笑)

感謝ノート

アファメーションノートとは別に【感謝ノート】を作りました。1日最低10個、感謝できること+ありがとうございます、という感謝の言葉を書いていました。

最初は感謝できることが見つからないかもしれないけど、毎日書いていると、自分はとっても恵まれていて幸せであふれているんだ、という感謝の気持ちが溢れてきます。

  • 今日も元気に生きていること

  • 毎日3食ご飯が食べられていること

  • 美しい景色を見れたこと

  • 仕事ができること

  • 友だちと一緒に◯◯できたこと

普段「◯◯がない」「◯◯が足らない」と満足感や充足感が不足していると感じる方、「環境が悪い」「◯◯さえなかったら」と何かのせいにして逃げてしまっていると感じる方には感謝のワークがとってもおすすめです♪

3日後未来日記

3日後未来日記は、アファメーションと似ていますが、「3日後に起こりそうなちょっと良いこと」を箇条書きで5つ毎日書いていきます。

今日が4月19日なら4月21日の日付で書きます。また、「今日は◯◯だった」というように本当に日記のように書くのがポイントです。

  • クライアント様から問い合わせがあって嬉しい!

  • 臨時収入があってびっくりした。

  • 今日のランチが美味しかった。

  • 好きな人から電話がかかってきた、HAPPY💓

  • 今日はいつもよりすっきり起きることができた

という感じです。
全て3日後に起こりそうなこと。あり得ない大きなことではなく、「このくらいならありえそうだな」というレベルでのHAPPYなことを書く未来日記です。

心虹の電話鑑定はこちら

いかがでしたか?
他にも幸せを引き寄せる方法は沢山ありますので、自分のぴったりな方法・手法を見つけてくださいね^^
次回は成功のポイントや間違ったやり方などを書いてみたいと思います~

心虹の電話鑑定を受けたい方は下記からどうぞ☆

https://d.excite.co.jp/prof/3696912/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?