見出し画像

本当に引き寄せはあると思う出来事

そしてもう1軒家を買う

すべてが流れるように決まっていく中で、これぞThe・引き寄せ!という出来事がありました。

私が惚れた物件

前日、家の外側を見に行ったときにめっちゃ気に入ってしまったのがすぐお隣の物件でした。


平屋のログハウスでフェンスに囲まれ(我が家はドックランが必要)畑や花壇、物置や離れ、サンルームまであり、私たちが望むすべてを兼ね備えた家だったんです!←こっちが欲しかった!涙

お隣の物件は、母と兄に我が家を見に行ってもらったときには、すでに売れていて引っ越し準備をしていた前のオーナーと母もいろいろな話をしたそうです。

前オーナーはこの家に定住して20年以上、だからこそ家にかけているお金が半端でなく

「こっちの家の方が絶対にええやん!」

と母も兄も思ったそう。(;^_^A

でももう売れていたので、何を言っても後の祭りです。
仕方がないとあきらめていました。

・・・が・・・
その家がなんと!私のもとに転がり込んできました!\(^o^)/


これも運命!完全に引き寄せました

私が隣を気に入ったことを知った不動産屋さん。
すでに新しいオーナーに変わり、登記も済ませた物件でしたが、新オーナーがすぐに売りたい!となったそうで

「まだどこにも出してない話ですが、良ければぜひ!」

ということで~不動産屋も商売上手!いいビジネスセンスをしてます。(^_-)-☆

この家を私に売り込むつもりだったようで、14日の内見の日にちゃんと隣の家の鍵も持ってきていて、お隣の内見もさせてもらえました。

内見してみて大満足で、その場で即決!お隣さんも買うことになりました。笑

私の決定を聞いた夫は
「あと何軒買うの?その通りにある家、全部買うんじゃない?爆」
と笑っていました。(;^_^A

ご縁があるというのはこういうこと

私の決断の速さにみな驚いていますが、ご縁があるとこれくらい速くことが動きます。

家の売り買いをたくさんしてきましたが、本当に手に入るものはこれくらいの速さは当たり前なんですよね。笑
だから私にとってもま~ったく普通のことで、特別なことではありません。

ただ今回は、まず無理と思っていたお隣が手に入ったことには本当に驚いています。(;^_^A

そしてこれからの計画

隣り合った2軒の家を買ったので、呼び名がないと間違ってしまうので

可愛いログハウスをNo1
平屋のドックランハウスをNo2

と名付けました。

即決したNo2の契約&引き渡しは、3日後の5月17日に決まりました。
No1の契約は5月19日だったので、No2の方を先に手に入れることになりました。笑

No1は、これからオーストラリアからたくさんのゲストが来る予定なので、ゲストハウスとして使い、ドックランのあるNo2を自宅として使うことに決定しました。

リフォームの見積もりもお願いしました

19日にオーストラリアに帰る予定でしたが、フライトを23日に変更して、2軒の家の水回りのリフォームの見積もりもしてもらうことにしました。(^_-)-☆

いよいよ日本カムバック移住の最終章へ向けてことは動いていきます!
わくわくが止まりませ~~ん!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!