見出し画像

オーストラリアの定期貯金利息が5%超えに⁉

低利息期終了!\(^o^)/

日本は長年ほぼ0金利ですが、オーストリアの貯金利息もコロナになってからは1%以下!?なんてことになっていました。
在豪25年
定期貯金の利息は、いつも4~5%だったので、こんな低利息になったことは初めてでした!

それがなんか一気に持ち直して、4.9%になったのが2023年10月。←金利に関してあまり見ていなかったので、一気に持ち直した感があった!笑

10月にちょっとまとまったお金が入ったこともあり、普通貯金に置いておくのも怖いので
「そろそろ定期貯金に預けるか!?」

と、新しい定期を作りに行ったらいきなり高金利になってびっくりでした!

銀行からの1本の電話

そして昨日、メインバンクの地方銀行からの電話で

「12月8日に満期になる定期貯金があります。そのまま預けると5.1%の金利になります。
引き続き預けますか?」

というじゃあり~りませんか!!うほうほで

「もっちのろん!いえ~す!」

と返事をしました。笑


証拠の画像ー12月9日付

だいたい最高金利になる12カ月満期のものに入れているので、解約しないかぎり、引き続き12カ月の金利で預けることになります。(^_-)-☆

ここ最近の低利息にへきへきしていたので、とても嬉しいニュースでした。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!