見出し画像

100日で途切れた毎日投稿

ウッカリ。105日くらい続いてたかな、毎日投稿が途切れてしまいました。ホントにただのウッカリ。習慣になってたから、あとで呟きでも投稿しよ〜なんて思って、気づいたら0:00過ぎてた。

でも、思いのほか、気分はスッキリ。

毎日投稿するぞ!って決めてたのって自分だしなぁ。別に、毎日投稿しなきゃいけないなんてルールないのに。数字が増えてくのが単に楽しかったんですよね。それがやる気にもつながってた。

けど、ウッカリのおかげで、数字のカウントは静かに0へ戻った。何事もなかったかのように。いいですよねこの静けさ。これがさ、「mikoさん!このままだと毎日投稿記録が途切れますよ?いいんですか?」みたいな通知があったらやだもん。

あのー、クーポンの期限切れますよ?いいんですか?っていう通知が何度も来るとちょっと嫌なのと似てる。わかってますって…ってなるやつ。

不思議とすーっごい気が楽だ。むしろ3月のはじまりだし、新しいスタート!って気分で。

自分で勝手に決めてやってたことだから、別に負担でも何でもなかったけど、実は勝手にプレッシャー感じてたのかもなぁと思ったり。

あ、そういえば最近花粉を感じるようになってきた。
目が痒い。目、かきたくないのにな〜。シワになったらいやだし。

でも、あんまり「花粉が〜花粉が〜」って言ってると余計症状が悪化する様な気がするから、言わないようにしてます。

なんか目が痒いなー。なんかくしゃみでるなー。おわり。って感じです。

お金がな〜い、っていうのも、実は言わないようにしてます。noteにも書くのをやめてみました。貯金ゼロがうんぬん〜って書くのもやめる。それ、何回も目にするのって自分だしね!いい気分にはならないし、なんか知らぬ間に自分に刷り込んでたらやだもんな〜と思って。

言葉の力を信じて行動してみる。どう変わるかな。お金の方は早速、なんか変わってきた感じがします。うまくいえないけど"いい感じ"です。

さ、今日、これから焼き肉へ行くのです…!あー楽しみ!ずっと前から今日は焼き肉って決めてたから、楽しみすぎてニヤニヤしちゃう!

ということで、また今日から、自分のペースでnoteを楽しんで続けてみたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝