見出し画像

リピート確定の2022年買ってよかったもの7選|コスメ編

今年もいろいろ買ってきましたが、現時点ですでに必ずリピートすると決意するくらい、めちゃくちゃ気に入ってるアイテムだけを厳選しました。

早速スタート!

ヘアケア

アルジェラン ヘアバーム

バームやオイルはいろいろ試しましたが、ダントツで使いやすく仕上がりも好みなのがこちら。

他のバームって、オイル特有のちょっと嫌なニオイがするときがあるんですよね…それがこれは無いです!!そこがいちばんの推しポイント。

手のひらに伸ばすとちゃんとオイルになってくれるのに、ベタベタな仕上がりにならない!
程よく束感を出してくれるし、アルジェラン特有の大人っぽい香りもわたしは大好き。

ミルボン エルジューダ

もうずーーっとロングセラーで、入荷すればすぐに売り切れてしまう人気のヘアミルク。
気になっていてやっと今年デビューしてみたんですが、めちゃくちゃ良い!!

エルジューダは細い髪用なので、ペタンとしやすい私の髪に合ってました。

最近はお風呂でのトリートメントはせず、uruotteのシャンプーで洗い、お風呂を出てからこのミルクをつけて乾かすだけ。

なのに全然パサつかないし、トリートメントしたみたいに髪がツルツル・サラサラになります。

メイク

セザンヌ パレットコンシーラー

ベストコスメどころじゃない。即殿堂入りの、もはや感動コスメ!!!!!!!

出会ったきっかけはこちらのツイートでした。

このツイート通り、左と真ん中を混ぜてクマにのせるだけでめちゃくちゃ自然にカバーしてくれました。感動。

生まれつきのクマに悩む民に配って歩きたい
くらい。本当に本当に、出会えてよかった。

キングダム 束感マスカラ

これも即殿堂入りした感動コスメ!!!

スッスッとコームを通すだけで、何のテクニックもいらず、綺麗な束感あるまつげに仕上がります。

マスカラ死ぬほど持ってるけど、もうこれ一本でいいやと思うくらいです。
絶対に絶対にリピートする!!!

ハンドクリーム

リーフアンドボタニクス ベルガモット

リーフアンドボタニクスのハンドクリームはどの香りもベタつかない、保湿される、香りがいいの三拍子そろった名品!

特に今年出会ったこのベルガモットが最高でした!アールグレイティーが大好きな人には絶対に刺さる!アールグレイの香り付けに使われるベルガモットの香りですか?ってくらい、とにかく癒される香り。

2月までの限定品らしいので、買いだめしようかと思ってます。
定番品ではグレープフルーツの香りもおすすめ!(ツンと酸っぱい香りではなく、甘いグレープフルーツの香りなので夏以外でも一年中使える)

スキンケア

アスタリフト ザセラム リンクルリペア

アイクリームで初めて、効果を体感できた逸品。

夜はチューブタイプ、朝はスティックタイプの美容液になっているんですが、どっちも良い!!

夜用の方は、塗って朝起きると目元がふっくらしたのを体感できました。今までアイクリームって塗っても効果あんのか??って感じだったんですけど、これは体感できてびっくり。

朝用はスティックなので塗りやすい。寒くなってくると目元って乾燥するじゃないですか…でも、朝これを塗っておくと乾燥しませんでした!

しかも紫外線カット効果もあるという、一石二鳥アイテム!

このセットさえ持っておけば、目元のケアは完璧なのでは?って感じです。

・・・

以上、7アイテムでした!

自分でまとめながら、本当にこの7つは殿堂入りだなあ…と思ってました。

気になるものがあったらぜひ、お試しください。きっと、おそらく、後悔はさせません…!

読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#私のベストコスメ

2,634件

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝