見出し画像

職業訓練のパソコン授業


初期の授業

最初の頃はクラスメイトと仲良くなるための授業や、コミュニケーション力を高めるための訓練、ビジネスマナーなどが中心で、主に聞く授業が中心でした。
ですがそろそろ本格的にパソコン授業が始まります。

パソコンの授業

私は全くの初心者ですが、パソコン基礎コースにも関わらず、周りはパソコン操作に慣れているので内心焦っていました。

授業もついていくのがやっとで、あまり頭に入ってきません。
聞き慣れない単語ばかり言われるので、操作が少しでも遅れると手を上げて先生を呼ぶ問題児です(笑)

ターゲットにされたくないけど…

急に嫌がらせをしてきたヒステリー女に何かされるのではないかと、分からないと言いずらく思ったことがありましたが、本来の目的はパソコンを覚えるためなので、今ではガンガン手を上げています。

ヒステリー女はまた仲良くしていた男性に愛想をつかされ、その人を無視するようになっていました。

私に対しては、目を合わさない、グループの話し合い時もこちらに顔さえ向けず、自分の発言を言いたい放題。
後だしジャンケンで発表者を決めるなど、まぁぶん殴りたくなるようなことばかりしていますが、化けの皮が剥がれてきているのは事実です。

私の反撃方法

仲良くしてくれていた(きついこと言っても耐えてた)人を平気で切り捨てたので、私の中の許せないと思う感情が沸き上がりました。

自分がターゲットにされるのは嫌ですが、いい人が嫌がらせをされるのを見る方が我慢出来ないかもしれません。

その人は誰にでも親切で話も面白く頭がいい、リーダーシップもあり心身共にイケメンくんです。
だから今まで自分を持ち上げていたのに、お世辞を言わなくなったから、嫉妬心剥き出しになったんでしょうね。

私も最近はヒステリー女を真似て、視界にいれないように(隣だから入っちゃうけど)して空気扱いにしています。
でもたまに授業についていけない時は、わざと「どこのキー押せばいいですか?」と真顔で聞き、反撃の機会を伺っています(笑)

叩くなら折れるまで

私は怒らなそうとか優しそうとか思われることが多いので、たまに今回のような嫌がらせを受けることがありますが、腐れ外道には容赦しないタイプです。

日頃の対応としては、みんなには笑顔で話す、優しくするけど、嫌がらせをする相手には常に真顔で必要最低限のことを話す、視界に入った時は絶対零度の視線(冷酷的、蔑んだ目つき)で見ています。

自慢にならないですが学生の頃、「人を殺せそうな目つきだね」と言われたことがあるので、今でも効果は期待出来ると思います(笑)

今のところあれから手を出してきませんが、また理不尽な対応をされたら更に上をいく反撃をするつもりです。

大人のいじめは陰湿なので、こちらも自分が不利にならないように、周りには分からないように反撃することをおすすめします(笑)

パソコンは楽しい

話が逸れてしまいましたが、パソコン操作は楽しいです。

自分が想像していた以上に色んなことが出来るので、まだパソコンの授業は始まったばかりですが、フリーランスへの道が現実になると確信しています。

授業に遅れないためにも、ちゃんとしたノートパソコンが欲しいと思う気持ちがどんどん強くなっていますね( *・ω・)ノ




毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)