見出し画像

掃除が困難な場所

先日難問の換気扇掃除を終えたのですが、あと2ヶ所掃除したい場所があります。

それは冷蔵庫と洗濯機が置いてある場所です。

部屋の通路が狭いので大型で重いものはどかしにくく、最近は力がなくなってきたので動かすのも一苦労です。

そんな理由からこの2ヶ所は5年位掃除していません。

ですが掃除したい!どうしてもしたい!!

なぜなら冷蔵庫の下にはミイラ化している野菜達がいるから(笑)

冷蔵庫の隙間が狭いので落としたと気づく頃には中に入り込んでしまい、冷蔵庫をどかさないと取れないので、毎回見てみぬフリをしてしまいます…

少なくても枝豆、コーン、カットほうれん草が無惨な姿になっているはず(笑)

洗濯機の下も汚れが目立ってきたのでやりたいのですが、なかなか動かすことが出来ないので、ここ2日位掃除に手をつけていません。

10年程前から少食になり、最近は不食を目指していたこともあり、本当に力がなくなってしまいました。

以前ボトルのキャップを開けられなかった時はかなり焦りましたね。

年齢のせいもあるだろうし、これを機に体力作りをしようかなと考え中です(。-ω-)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)