見出し画像

上手くいかない時は掃除重視

年末の大掃除もさらっとしかやっていなく、最近は掃除をする度に状況が悪化しているような気もしますが、悪い縁が切れている証拠と思い、今日から徹底的に掃除をしてやろうと思います。

どうにもならなくなったら掃除をすればいい

唯一母親から教わったためになる話(笑)

相変わらず仕事が見つからず、お金の心配は尽きませんが、もうどうにでもなれ!という勢いで掃除をする予定です。

とりあえず台所周りの家電や冷蔵庫の中を掃除しましたが、壁や床も拭き掃除までする予定です。

最近水が出ない状況になったので、使えるうちに部屋中綺麗にしてやろうという気持ちも起きました。

上手くいかない時ほどやる気が失せ、ダラダラした生活になってしまいますが、流れを変えないと最低限の生活も出来なくなってしまうので、気合いを入れて掃除します。

1Kの小さな部屋でも、徹底的に掃除をしようとすると結構大変で、掃除の前に捨てる→片付けるの作業があるので時間がかかるんですよね。

たまにしか着ない服を洗濯したり、家にある全ての物を全出しして片付けたり掃除したりと、やり出すと止まらなくなってしまうので、大掃除のように数日かかります(笑)

本当は年末に出来ればいいのですが、忙しくなりがちなので時期がズレてしまいますね…

数年前の汚部屋脱出並に片付けと掃除をやる予定なのでちょっと気が重いですが、心機一転するために頑張ります( *・ω・)ノ


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)