見出し画像

シャンクレールで婚活してたときの話

実は、はじめて参加した婚活パーティーがシャンクレールでした。

当時私は婚活の情報弱者。

婚活って何が大変かというと、婚活情報誌が書店にないので婚活情報を自分でGoogle検索して探さないといけないことです。

Twitterで婚活垢を作って婚活の情報収集をする、なんてことを当時の私は知らなかったので手探りで婚活をしていました。

検索ワード「婚活 パーティー」などで検索して上位表示された婚活パーティー業者の主催している婚活パーティーで安心できそうなところに参加する、というのが婚活初心者の私のいっぱいいっぱいです。

シャンクレールを選んだのは聞いたことがある名前だったのと、老舗の婚活イベントを取り扱ってる会社だったからです。

ここから先は

2,220字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?