見出し画像

4連休どう過ごす??都内婚活女子の自粛中の婚活のススメ

こんにちは、みーこです。

来ましたね、4連休。
婚活女性の「お付き合いすることになりました!」報告がTwitterのTLに続々と現れるのが連休です。

3連休、GW、とにかく連休ほどお付き合いしやすい時期はありません。
この時期をNOデートにしてはもったいない。
マッチングアプリでがんがんデート相手候補を連休の1月前に集めて、マッチングしたら地道にデートを重ね、連休で3回目以上のデートをするようにセッティングするといいでしょう。

これやったことない人は、是非次の連休で試してみてください。

ちなみになぜ連休がお付き合いしやすいのかというと、単純に目の前のお休みに集中しやすいからではないかな、と思います。

女性はマルチタスク、男性はシングルタスクというように、仕事から気持ちが抜けないときは正直恋愛に集中できない男性が多いのではないかな、と。

連休は少し自分のことを考える余地が生まれるので、目の前の彼女に集中できます。いい雰囲気になれば「付き合おう」と告白もしやすいでしょう。

はい、話は戻ります。

ところがこの4連休、外出自粛がまたもや要請されつつあります。

コロナさん、もういいよ…。

私たちもうそろそろ、外の空気が吸いたい。

まぁなんですかね、もうそもそもデートの約束があったり、この人とのデートにかけてますって人は誰にも言わず、ひっそりデートすると思うんですよね。

これ以上コロナに振り回されたらまじで婚期逃す、逃したら誰が責任とれるの??といったらだれも責任取れないわけですし。

でもまぁそれでも繰り返し言われてるコロナ時代の婚活をいくつか提案させてください。

優先順位が低いデートや、お互いに今日は雨だしデートやめよっか、くらいの温度の男女におすすめです。

➤Zoomデート

 Zoomデートのいいところは短い時間で会えること。朝食一緒に食べるのでも、ランチを一緒にするのでも、おやつデートしてもいいです。

とにかく自由!なのがZoomデートのいいところですね。

さくっとおしゃべりしながら近況報告してみましょう。

実際に会うほどではないかもしれませんが、LINEでやりとりするよりはずっと近い雰囲気を味わえます。

➤LINE電話

 LINEの交換をしてるのであれば気楽にLINEでちょっと電話しませんか??ともちかけてもいいかもしれません。

相手との距離感もありますが、事前にLINE電話しながら話すことを決めたり、一緒に同じテレビでも見ながらお話しても楽しいかもしれませんね。

➤新しいマッチングアプリDL

 マッチングアプリもいろんな特性があります。いまのあなたのマッチングアプリがいまいちなら、新しくマッチングアプリをDLしてみて、出会いの母数を増やしてみるのもいいでしょう。

マッチングアプリの選び方のおともによろしければこんな記事も作ってるのでご覧ください。

➤読書・映画

 まぁ、会えないなら中身磨いたらいいじゃん、と思う方におすすめなのは読書や映画です。これだけ時間があれば本を読み放題だし、映画も見放題。

こちらの映画と本は私もかかわってるblogのおすすめですので参考までにご覧いただけたら嬉しいです。

➤体づくり

 婚活ではメンタルが安定していて、健やかであればあるほどいいです。私も揺れたりブレたりするメンタルを安定させるため、体力をつけるためによくヨガをやってました。


B-lifeのまり子先生のフローヨガは私もよくやりますが、汗だくになるし、気持ちもすっきりするのでおすすめです。

まとめ

 梅雨なので雨もどしゃぶりだし、外出自粛だし、気分だださがり…という皆様気持ちはよくわかります。しかし腐ることなく、今自分にできることを着実にやっていきましょう。

ほんとにコロナさんいい加減にして…。

ご意見ご感想お待ちしております。
よろしければTwitterもやってますので、こちらで「婚活」関係のツイートもご覧いただけます。
フォローしていただければ嬉しく思います。
https://twitter.com/kon_miko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?