見出し画像

■陽気な女性はモテる理由を淡々と語る

 こんにちは、みーこです。今回は陽気な女性がモテる理由について淡々と語りたいと思います。


私ネガティブなんだよね…。という女性もたくさんいると思います。わたしも学生時代陰キャでしたので気持ちはよくわかります。

陰キャ卒業のための自己肯定感の上げ方のnoteはこちらにご用意しておりますので、陰キャに悩みがある方はこちらよろしければご覧ください

さて、話は戻りますが陽気な女性がモテる理由をなぜ書こうと思ったか。ですが、私の周りの幸せな既婚者がやや天然っぽい皮肉の少ない女性に多かったから、です。

根暗はネガティブパワーにやられてるので、自分中心に物事を考えがちになります。そのため根暗な私を受け入れて!というのは、なかなか相手には負担が多いことなので言いずらい。

ですが根明女性に突然生まれ変わることができなくても、理屈を学んで、根明になるイメージを作ることはできます。

自分で自分のイメージを作るための参考になればと思います。

➤前向きで明るい女性はモテる?

 ただの比較で言えば、暗くネガティブなことをいう方よりは確実にモテます。片方がなにか失敗したときに、一緒に落ち込んでいるようなパートナーだと、一緒にただ暗く沈むことになります。

片方が沈んだときは、片方が引き上げる。

相手の世界につられないことが大事なんですね。
沈んでる男性に対して女性は自分のペースを崩すことなく、ただそこに楽観的にいてくれるだけでも救われます。

明るくて、いつも笑顔でいるような人がそこにいるだけで家の雰囲気が明るくなる。

人間の影響力とは少ないようで意外と大きいです。

イライラした人が身近にいると、イライラがうつることがあるように、楽しい気持ちも同じように伝染します。

➤前向きな考え方がいい影響を及ぼす

 陽気な女性は、失敗を成功の糧ととらえて、物事をポジティブにとらえることができます。
次のアプローチを考えるほうに考えをシフトチェンジできるので、いつまでも失敗にとらわれません。
好奇心旺盛で人を楽しませることも、自分が楽しむことも大好きなので周りの人にも恵まれます。相手に対して否定的な態度をとらないので、パートナーも悩みを相談しやすいのが特徴です。

➤周りに影響をうけすぎない

 陽気な女性は自分の世界観をちゃんともっていて、いいことも悪いこともちゃんと定義づけている人が多いです。そのため自分の価値観で物事をはかることができます。周りの話も、受け止めることは受け止め、自分の価値観と照らし合わせて信ぴょう性が低いことに対してはそこまで振り回されません。

➤陽気な女性になるには?

 陽気な女性がいいのは、よくわかったよ。じゃあ、陽気な女性になるためにはどうしたらいいの???


・自己肯定感を高める
・他人と自分を混同しない
・噂話や悪口に振り回されない
・一人でも行動できるようになる

簡単に言うと、自分に自信が持てる部分をもつことと、いわゆる集団心理に振り回されない強さをもつことが必要になることと思います。

私はこのふたつがあって、はじめて根暗の自分と距離を置くことができました。

周りの考え方に影響されず、確固たる自分を持てば自分のペースをつらぬけます。また、自分のペースを維持するためには、周りを黙らせられるだけの実力も必要です。

なかなかハードルが高いですが、まずは自己肯定感を高めることから始めましょう。


ご覧いただきましてありがとうございます

感想ございましたらコメントおねがいいたします!皆様の意見お待ちしてます!!

Twitterで婚活関連のつぶやきしてますので、よろしければフォローお願いいたします


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?