見出し画像

漠然とした夢を見つめる

何か漠然とした夢を抱えている時、夢が叶わなくて焦ったり落ち込んだりしませんか?
夢を描くことは素晴らしいですが、諦めてしまったら意味がありません。
その夢をもう一度見直してみませんか?

ほんとに自分が叶えたい夢なのか、漠然と世間的ないい境遇に夢うつつになっているだけなのか?

絵空ごとをつぶやいてても実現しません。

もし考えて本当に叶えたい夢だったなら、まずその夢を実現するために今すぐできる事を考えて実行してみましょう。
具体的に行動していかないと、いつまでもたっても自分の日常になりません。
まずは今の自分で出来ることから実際に実行しくことを意識して行動します。
そして、少しずつ出来ることをステップアップしていきます。
それを積み重ねて行動すれば、大きな夢までの筋道が見えてくるでしょう。

それからはその都度やり方を考え、突き進んでいきます。
大きな夢なら大きいほどその夢の為の行動も多いかもしれません。
しかし、一度きりの人生だから妥協しなくでもよいのではないでしょうか。
まずはその夢を紙に描いた餅にしないよう動いていきたいです。
勇気を出して一歩踏み出すとだんだん自分の中で夢が加速していくと思いますので、まずは小さな一歩でも歩みたいですね(^ν^)

#漠然とした夢 #夢を叶える #小さな一歩 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?