見出し画像

自分を開放する時間

皆さんは、どんな時に心が開放的になりますか?

私は音楽が好きなので、音楽を聞いている時は開放的になっています。

人は好きな事をしている時に開放的になるでしょう。

毎日やるべき事ばかりやっているといつのまにか自分の好きな事も忘れ、閉鎖的になり、本質的な自分を忘れていく人もいます。
それがひどくなると、挙動不審になったり、見た目も取り繕わなくなったり、病気になってしまうこともあります。

そうなる前に、たまには自分を開放する事を思いだしたいです。

今のしがらみを一旦脇に置いて、子供の頃や学生時代好きだったことを思い出してみるといいかもです。

私は社会人になり、ドラムを始めました。
ドラムを練習する時間を持つことで、いつまでも学生時代や子供の時のような気持ちを持っていられてると思います。

社会人になり本質的な自分を忘れているなと感じた時は、周りの目を気にせず昔の無邪気な自分を思い出してみて昔好きだったことをやってみて欲しいです。

自分を開放できれば、思考も偏らず、人間味を失うこともなくなるのではないでしょうか。



ここでお知らせですが、また8月に資格の試験を受ける予定ですので8月末までブログはお休みさせて頂きます。
いつもいいねしてくださる方、フォローしてくださった方ありがとうございます。
たまに気分転換に皆さんのnoteのぞかしてもらったり、つぶやいたりはしたいです。
日曜日のアファメーションは続けます。

よろしくお願いします。

#自分を開放する #開放的 #子供の頃を思い出す #本質の自分 #note   




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?