見出し画像

軽い気持ちで新しいことを始める

ここ数日、急に数々の新しいことが気になりはじめました。

急に目の前に現れてきた感じです。

でも、新しいことを手につけるのを少し躊躇していました。

だけど「今を大切にするには、今最善なことに取り組みことだ」と思い、取り組むことにしました。

「違うな」と感じたらやめたらいいと思い、軽くはじめました。

そうすると、新しいことばかりでワクワクしてきました。

なぜか急に数個同時に新しいことに取り組んだので、いつもの自分ではない少し居心地の悪さも感じますが、ワクワクの方が今は優っているのでたのしいです♪

そのせいか、自分の目線も変わり、今までと同じ道を通っていても見る所が変わったのです。
今日10年以上通っている道で、初めて高層のビルに意識が向き、あんな所にあんなビルあったのかと思いました。

また、人の見る目も変わりました。
今まで気付けなかった所にいい意味でも悪い意味でも急に気付いてしまいました。

そんな感じで、なぜかそわそわもするのですが、変化を恐れず、今目の前にあるものを楽しんでいきたいです。

皆さんも、古いものに執着せず、気になることがあったら軽い気持ちでやってみてほしいです。
見える景色が変わってきます。

#新しいこと #軽く始める #見える景色が変わる #目線が変わる #ワクワクする #note

昔に私が作った私のアイコン、急に出てきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?