見出し画像

考えるの疲れた

5月くらいから先週くらいまで、精神的に苦痛になるようなことがあり、まだ今週も引き続いているのです。
だけど先々週くらいにピークがきて、先週あたりも気が興奮してることもありましたが、ついに疲れ果て、今週は心が無になり穏やかになりました。

それくらい私には夏至前に手放さなければいけないことがあったのでしょう。

今まで無意味に握りしめていたこだわりや制限を手放してしまったら、何も考えられなくなりました。

そして今日は朝から雨がひどかったのですが、その雨とともにすべてが流されていくような感覚でした。
雨は浄化ですね!

握りしめていたものを手放すと、心は無になる。

今は手持ち無沙汰を感じて、ぼやぁとしています。

今週末の休みはゆっくり過ごそうと考えてます。

制限や無意味なこだわりは思い込み。

手放すことは手放していき、軽くなって今年の夏至を迎えたいです。

#手放し #疲れ #無の境地 #夏至 #制限を外す #軽く #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?