見出し画像

一緒に居る人を選ぶ

皆さんは、いつもどんな人と一緒に居ますか?

一緒に居たい人と一緒に居るでしょうか?

側に居る人からは無意識のうちに影響を受けています。

だから、出来るだけ本心から一緒に居たいと思う人と一緒に居ましょう。

職場などでどうしても嫌だと思っている人と一緒にいなければならない時は、気持ちだけでも距離を置いていきましょう。
嫌な人に一々感情を使うと、その人にエネルギーを注いでしまいます。
すると、ますますその人のエネルギーに触れてしまう。
だから、あまり感情を使わず淡々と過ごしていきましょう。

あと、一緒に居たい人も自分の中で見極めましょう。
損得勘定で一緒にいようとすると、自分も人から損得勘定で見られます。

本当に一緒に居たい人がどんな人なのか。

尊敬できる人なのか、穏やかな気持ちになれる人なのか、前向きな気持ちになれる人なのか。

お互いが尊重し合い、優しい気持ちになれる方と一緒にいれたら自分の気持ちも穏やかでいられるのではないでしょうか。

いまいちど自分の一緒に居たい人も見極めていきたいです。

#一緒に居る人を選ぶ #距離を置く #尊重し合える #気持ちを大切にする #note #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?