見出し画像

丁寧に過ごす

皆さん、最近は お家時間を工夫されて過ごされているようですね。
私は いつも通り 仕事があるので、それほど生活は変わっていません。
ですが、やはりストレスを感じやすい状況にはなりました。

職場では、毎日 体温計を測って体温を提出しなければならないとか、20分以上 一緒の場所に居た人の名前を記録しなければならないとか。
職場以外の時間なら、私は 休みの日は チョロチョロと外出して気分転換したいのですが、それができない。
今月予定してたエステやライブは、延期となってしまいました。
美容院やマッサージは行っていいけど、行く気になれないし。

こんな事では 休日もストレスを感じてしまいます。
そこで私なりに ストレスを感じない生活を考えました。

そこで思ったのは いつもより丁寧に過ごそうと思いました。

朝は出勤の時 ちょっと早く出て 街並みを眺めながら 散歩気分で駅まで歩く。
部屋には お花を飾る。
いつもより 丁寧に歯を磨く。

いつも 日常にやってることを ちょっと丁寧にやってみる。

実は 今なんて 時間潰そうとしたら、スマホ一つあれば映画も観れるし、ライブ発信みたいなのも 沢山やってるし、軽々 人と繋がれるし、贅沢に楽しい事が沢山できる世の中だと思います。

ですが 敢えて 私は この機会に 日頃の生活を見直し アナログに過ごしてみるのもいいかなぁと思ったりもしました。

#お家時間 #丁寧に過ごす
#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?