見出し画像

一つ上を目指す

人は変化を嫌います。
すると現状維持しようとします。

だけど現状維持しようとすれば変化の激しい世の中、衰退していってしまいます。

何ごとにおいても変化をすれば、何かしらストレスになることもあるでしょう。
また、変化を避け現状維持していれば楽に思えます。

でも現状維持しているつもりで、現実的に衰退していては世の中から取り残され、逆に大変なことも出てきます。

後になって焦らないためにも、自分を成長させるためにも、現状の自分に甘んじず、一つ上を意識して活動していけば自分の行動に余裕が出てきます。

余裕が出てくると自信に繋がります。

自信が出てくると色んな事に挑戦したくなり、さらに高みに上ることもできます。

日頃から一つ上を目指しつつ行動し、自分に余裕を持って生きていけたらよいなと思っています。

#一つ上を目指す #挑戦する #余裕を持つ #現実維持 #note  #note更新




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?