見出し画像

止まってしまう時

今朝は、いつも通りの時間に家を出ましたが電車が遅延してしまい会社に着くのがギリギリになってしまいました。

少し早めに出ているのに、電車が止まってしまうと気持ちが焦ります。

今日も途中の駅に止まり、しばらく動きませんでした。

今日はその前に、家に出る前から少しイライラしていました。
その中で電車が止まってしまったので、また、気分がイライラしそうになってきました。

とりあえず職場に電話して少しイラつきかけたところ、気を持ち直すことにしました。

そして好きなアーティストのライブ映像を見ることにしました。
映像を見ようと見出したあたりで、電車が動き出しました。

その時、ふと焦って何も見えなくなっていた自分に気付きました。

朝から少しイラついていましたが、電車が止まりライブ映像を見ることで自分を取り戻すことができたのでした。

会社に到着するのはギリギリでしたが、朝から大好きなアーティストのライブ映像を見れてラッキーでした。
また、電車が止まることで焦っている自分をリセットできました。

何か停滞する時は自分を振り返るチャンスかもしれません。

焦る自分を振り返り本当の自分に立ち返る。

今日は自分に立ち返るいい時間をもらえました。

#止まる #停滞する時 #振り返る #立ち戻る #リラックスすること #チャンス #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?