時代についていく

最近 自分の行動がいつもより加速しているようで、のんびり屋の私としては 落ち着きません。
いつもより早く やりたい事が 次次と出てきて、その度に自分のスケジュールにはまっていき、結局やりたいことが できてしまう。
こんなスピードで 今まで 動かなかったし、よりによって やりたい事がぴったりスケジュールにはまっていくなんて あまりない事です。
いつも多少 妥協があって迷うのに。

きっと これは 世の中の流れと 私の行動がマッチしてきているのかな と思いつつも いつもの私の行動力より加速気味なので 何となく不安を感じるのです。
そもそも 私は恐がりなのですが、やりたい事がやれるのに 不安を感じるって それくらい 世の中の流れが速まっているのか ということを感じました。

宇宙の流れが 早くなってる という話はよく最近 聞きますが、私なりに この頃 感じる感覚だと、常に自分の考えをアップデートしていかないと 世の中の流れに追いついていけないのではないかと 感じています。
つまり、決断すべきことを 先延ばしにしていると どんどん流されていくのではないか と危機感を感じます。

これから どうなっていくのだろう。
ますます 時間の流れが 速くなるとは言われてますが。

だけど 不安を感じてても仕方ないのかもしれません。
物怖じせず 今までの自分を変化させていける人が これからの時代に取り残されないのではないでしょうか。

令和も始まったばかりですが、常に世の中流れに乗れるよう フットワークを軽くしておきたいです。

#令和 #流れ #私なりの人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?