見出し画像

食べたい物食べたい

社会人になると 色々な事我慢しないといけないことが出てきて、いつの間にか自分の感情を押し殺すのが普通になっている人もいますね。

自分の今感じている感情を素直に感じられない、自分の好きなものも分かってなくて、世間体のあるものを自分の好きなものだと勘違いしている。そんな状態も度を過ぎると精神的な病気になってしまうかもしれないです。

そんな状態にならないためにも、日ごろから自分の感情を正直に理解しておきたいです。

私も 最近 自分は人前で自分を出せず、人の言うことに影響されやすいということを把握したので 自分の感情が流されないように気をつけてます。

そこで 手っ取り早く自分の感情に素直になるために心がけてることがあります。

それは なるべく食事、デザートなどは その時一番食べたいものを食べるようにしてます。

忙しいと ついコンビニや手軽なものを選びがちですが、あえて食べたいものを追求し買いに行きます。

そうすることで、私は私とのコミュニケーションをとるようになりました。

昨日はタピオカミルクティー飲みたくて、買いに行ったらお目当てのお店がコロナの影響でしまってましたが・・・。

食べ物にこだわらなくてもいいですが、一日の中で自分の感情に素直になれる時間を作ることはストレス社会の中で大切なことではないでしょうか。

#note #食べたい #自分とのコミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?