見出し画像

みんなを笑顔にする

この1週間なんだか 落ち着かない日々です。
普通 この四月は 人事異動の季節でもあり、会社勤めの方は 慌ただしい時期でも あると思いますが、今年は コロナのせいで 地球規模で慌ただしくなってしまいました。

不安もありますが、落ちついて 光のある未来を 見据えていきたいです。

そんな中、最近 色んなところで 家での過ごし方のお話を聞くことが増えました。
人それぞれ 色々な楽しみ方があるのだな と思います。

私は 最近はキャリコンの勉強に打ち込むつもりでしたが、志村けんさんの訃報により 志村けんさんの生き様について 考えることとなってしまいました。

追悼番組では コントなどの面白映像と 共に 裏の顔を紹介され、それぞれ出演者が コメントされます。
それ以外でも ラジオやsnsなどで 芸能人や一般人の方 それぞれ 志村けんさんの自分なりの思い出やエピソードを語られています。
それを見ると、志村けんさんの今まで知らなかった話を沢山知ることができました。

今まで 面白い変なおじさんだけでは わからなかった 志村けんさんの偉大さを感じました。
出演者、お客さん、動物たち、子供たち、みんなを笑顔にする優しさと芸を磨く真面目さと誰にでも敬語を使われる謙虚さに 改めて心打たれてしまいました。

人間や動物をいつも 楽しませようとされていたのだと気づきました。

みんなを笑顔にする ということ。

私は まだ 自分のことすら、満足に笑顔にすることができないです。

ここ数日 考えたのは 私はあとどれだけか 生きられるかわかりませんが、いつかは 私も自分の周りの人たちを 笑顔にできる 器を持ちたい と思いました。

志村けんさん 安らかにお休み下さい。

#笑顔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?