見出し画像

受け取る

皆さんは受け取り上手ですか?

私は受け取り下手な方だと思いますが、最近 少しずつ受け取れるようになってきました。

昔は 下手に物をもらうと お返しをしないといけないと思い 上手に受け取られませんでした。

でも、与える事も受け取る事もバランスが大事だということに気がつきました。

大きく受け取れる人は、大きく与えられることができる事に気づいたからです。

逆に受け取ることに下手に遠慮がちな人は 人に与えるのもけち臭くなってしまいます。

与えすぎも、貰いすぎも良くない。

受け取る時は大きく受け取り、与える時は大きく与える。

それができれば、物事は大きく周りだし 自分の懐も広がり 豊かな生活を送れるのではないでしょうか!

まだ 受け取り下手な方なので、もっと大胆に受け取れるよう 懐を大きくするのが目標です。

#受け取る #受け取り上手になりたい #バランス #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?