見出し画像

良好な関係を築くには

人との関係は色々あります。

出来るだけ良好な関係を築きたいです。

私が人と良好な関係を築くために大切だと思うのは「感謝」できるかどうかだと思います。

いつも側に居る人は当たり前な関係になり、だんだん関係も横柄になってきます。

そうなってくると「感謝」を感じるどころか、自分の思う通りに動いてくれないことに不平不満が出てきます。
不平不満が出てくると、お互い一緒にいるのも嫌になってきます。

「感謝」を忘れて「不平不満」が出てくる時、
自分を正当化している、
必要以上に気を使いすぎて被害者意識になっている、
甘えている、
など偉そうな態度を取っているでしょう。

いつも側に居る人は当たり前に一緒に居るのではありません。

勘違いして横柄な態度を取っていると、いつか一人になってしまいます。

いつまでも良好な関係を築くためには「感謝」をいつも忘れず、「感謝」を表現していけたらよいでしょう。

#良好な関係を築く #感謝する #横柄な態度
#当たり前じゃねえかんな #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?