考え方が左右する

右脳派 左脳派 とよく言われますが、私は絵心なく、リズム感もなく、頭で考える方なので左脳派だと 思われます。
だから、音楽してても リズムにのることより、楽譜読むことに夢中になってしまうのです。
これは 私の頭の使い方の癖です。
改めて 音楽は楽譜通り演奏することが大切なのではなく、リズムが大切だと 認識して リズムに意識を向けることができるのでした💧

人の頭の中は覗けないので 自分の頭の使い方が普通だと 思っていましたが、人 それぞれ癖があると最近 知りました!

自分が得意なことは 誰に教えられなくても 自然にできるのに、苦手なことは 教えられても 手際が悪い。

あえて 苦手なこと しなくてもいいけど、もしどうしても 苦手なことをやらないといけないことがある場合 参考に その事が得意な人に それをしている時 頭をどう使っているのか、何を考えながらやっているのか 聞いてみると 自分には思いつけない頭の使い方をしてるとわかり、真似してやってみると やれたりする事がありました。
その時 考え方次第で こんなに結果が違うものなのか と驚きました。
もし 良ければ試して欲しいです( ^ω^ )
#思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?