見出し画像

唱える

今日は クリスマスイブですね🎄
皆さま どう お過ごしでしょうか?
私は ケーキを食べたくらいで いつも通りなので、いつも通り note 書いていきたいと思います🎅

心の中で ネガティヴな事が思い浮かぶのは 誰でも あることでしょう。

昨日も書きましたが、苦手だと感じた人を 苦手だと感じる事に罪悪感を感じ 無理矢理 付き合ったりすると いつか 自分が しんどくなります。
だから 苦手だと思う事は しっかり 自分でわかっておいた方がいいです。

その上で 苦手だとわかってる人に対して 何かと心の中で悪態つきたくなる時あります。
たまにならいいけど、結局 悪態つきたくなる人って 毎回 つきたくなるので 私の場合 きりがなくなります。
永遠に言い続けそうになりますが、そうなると 自分が ネガティヴ思考で しんどくなってきます。

それで やめよう と思ったのですが、気がつくと また、心の中で 悪口を言ってたりします。

わざわざ 嫌な人のことをずっと考えてるなんて 辛いです。
なので エネルギー高めの言葉 と言われる 愛 感謝という言葉を 心を無にして ひたすら 心の中で唱えてみました。
そうしたら いつのまにか その人のこと忘れて
違う事を考えていました。

無駄に 嫌なことを考えてしまう時 わざと エネルギー高めの言葉やアファメーションを唱えたり、言葉に意味を感じないマントラなど 唱えてみると いつの間か 重かった気分が 心なしか軽くなるかもしれないです。

寝る前 だったら 嫌なこと考えるより羊を数えてみる方が とっとと 早く寝れるかもしれません🐑

意図的に 気分を変えられれば 良いですが、難しい時は とりあえず 頑張って 心を無にして ひたすら 関係ない エネルギー高めの言葉を唱える。もし よければ 試してみてほしいです(^ ^)

お経でもいいかも。

#唱える #気分を変える #心を無にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?