見出し画像

自分を優先する

周りの人の考えや世間体に無意識に影響を受けてしまいます。
他人の考えの影響を受けていても、自分で気づいていないことも多いです。
でも、そのまま他人の考えに影響受けて突き進んでしまうと、気づいた時には自分が思ってもみなかった違和感のある世界に辿りついてしまいます。

最近私はよく他人の影響を受けてしまって、自分の考えや思いを無視してしまうところがあることにふと気づきました。

そんなことにならない為に最近は
「自分はどうしたいか?」
という質問を持ち続けることにしました。

それでも癖で自分の声をよく無視しようとしてしまいます。

でも後になって後悔しないためにも、人の目を気にする前に、先ずは
「自分はどうしたいか?」
という事を忘れず意識していこうと思っています。

時には協調性も必要な時もありますが、そんな時でも「本当は自分はどうしたいのか」ということを知っておくことは大事です。

皆さんは自分を優先させていますか?

#自分を優先する #自律する #後悔しない人生
#note  #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?