見出し画像

夢を忘れそうな時

自分で夢を持っていても、無意識に自分を信じられなくて夢は叶わないと思ってしまってる時があります。
私の場合、そんな時はいつの間にかその夢を見つめる事を忘れてしまっています。
無意識にどうせ叶わないとあきらめてしまっていたからです。

これではいつまで経っても夢を叶えられないです。

そこでどうやって対応しおうか今日考えてました。

自分なりに考えたのは、無意識に自分を信じられなくなっていますのでまずは自分を信じられるようにしないといけないと思いました。

だから、まずはその夢を細分化しとにかくできる事から手をつけて行動してみて自分は動ける事と確信を持ちたいと思いました。
それからアファメーションのように〝自分はできる”と唱え、日々夢を忘れぬよう行動に繋げていくようにする事にしました。

皆さんも無意識にあきらめてしまっている夢はありませんか?

勇気を持ってもう一度振り返り、何か小さな事でもいいので行動に繋がる事を考え行動してみるのはどうでしょうか。

今年は夢を忘れてしまう前に、夢を大切に扱うようにしていこうと思っています。

#夢をあきらめる #夢を忘れる #行動する #自分を信じる #夢を大切に扱う #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?