見出し画像

勧めてみる

最近、右の手の指の先の爪のきわところが乾燥してひび割れるので絆創膏を貼っています。
昨日、整骨院に行ってマッサージする時に先生がその指に気づいて大丈夫か聞かれたので、ひび割れすることを説明したらひび割れに効くワセリンを教えてくれました。
整骨院の先生も皮膚が弱いらしいのですが、色々ハンドクリームを試して整骨院のお客さんに教えてもらって治ったという商品をワセリンの解説とともに教えてくれました。
近所の薬局ではあまり見ることのない商品で私は知らなかったので、その商品を知れてよかったです。早速、注文してみようと思いました。


そして、その時に先生は〝自分が使ってよかった物はどんどん人に勧めようと思っている。使うか使わないかはその人の自由だから押し付けはしないけど。〟みたいな話もして下さいました。

昨日は整骨院に行き、この商品を知ることができありがったかったです。
ひび割れが痛かったので。

自分が困っている時にそれに見合ったおすすめ商品を勧められるとありがたいですね。
もちろん、勧められたからって自分に合うとは限りませんが、ゼロから闇雲に商品を試さなくても素晴らしい商品にで合う可能性があるからです。 

私もたまにnoteでおすすめ品を載せてみますが、これからは先生のように意識的に自分もお勧め商品を勧めていきたいと思いました。

皆さんも周りの方やSNSなどで自分のお勧め商品をお勧めするのはどうでしょうか。
思いの外、喜んでもらえるかもしれませんよ。

#勧める #勧めてみる #お勧め商品 #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?