見出し画像

疲れをほぐしたい

この間、改装された地元の駅のショッピングセンターを見廻っていたら新しいお店が沢山できてました。
そして、その中にアロマのスプレーが沢山置いてあるお店があり、アロマが好きな私はついつい入ってしまいました。

最近、出歩かないせいか頭や心が凝り固まっている気がしていたのですが、この写真のスプレーのサンプルの香りを嗅ぐと一気に脳も心も解きほぐれるようでした。

そしてこのスプレーともう一つマスク用のスプレーを購入しました。

マスク疲れや引きこもり疲れなど様々な疲れを催しがちな現代です。

慣れてくると疲れていることすら気づかなくなることもあります。

その疲れが溜まりすぎると大きな病気になったりしてすぐ回復しづらくなってきます。

疲れが麻痺する前に、こまめに疲れは解消していきたいです。

私の場合ですと、鼻に敏感なのでアロマテラピーで気持ちが楽になります。

今回買ったスプレーは手軽に持ち運べ、気軽に振りかけて気分転換できます。

このように、日頃の疲れを癒す手頃で気軽なアイテムを利用し、こまめに疲れを癒やしていくと大きな疲れや病気にもなりにくいでしょう。

皆さんも疲れを溜めないよう手軽な自分に合ったアイテムを見つけてみてはどうでしょうか。

マッサージの器具やハーブティーの様なお茶、目を癒すホットピロー、入浴剤、小さな植物など、自分に疲れに効くものをこまめに取り入れてみると案外今までより体が楽になるかもしれないです。

#疲れをほぐす #リラックスする #疲れを溜めない
#アロマテラピー #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?