見出し画像

生身で話す

最近、snsで人と繋がれるのでsnsの投稿を見ているだけで、その人を知った気になりその人と親密になった気になった気になる人もいるのではないでしょうか。

人によりますが、snsで全部自分を差だけ出している人もいれば、ブランディングに沿った自分を出している人もいるでしょう。

ただ、人って自分の都合のよいように人を見るものです。

snsを見ている限りで、その人をわかった気になるのは違うような気がします。

ここ最近、snsで繋がった人とリアルでお会いしてお話ししたり、zoomで普通に会話したりして感じたのですが、人ってやっぱり話して見ないとわからないことがたくさんあります。

やっぱり人って深い。

snsのイメージと違ったり、共通の知り合いがいたり、勘違いしていたところがあったり。

snsが普及して人と繋がりやすくなりましたが、
やはり生身で雑談や会話をすることで人とのほんとの繋がりを感じました。

sns上で独りよがりになっていないで、会いたい人には積極的に生身で繋がっていく。

やはり、snsだけでは味気ないと思いました。

コロナも減ってきましたので、生身で人と繋がることを意識し、ネット上の繋がりをより深い人間関係にできたらと思います。

#生身で話す #人と繋がる #会話する #会いに行く #深く繋がる #note #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?