見出し画像

無難な行動ばかり選ばない

とあるオーガニック化粧品を扱っているサロンに月に一回フェイシャルマッサージに通ってます。
今日は、そのフェイシャルの日でした。

そこでいつもそのオーガニック化粧品を使いマッサージしていただくのですが、先月はその化粧品を特別な使い方をして水まんじゅう肌にして頂きました。
そして今日行くと水まんじゅう肌コースに加え、オイル貯金コースが出来ていて、今日はどちらにするか聞かれました。

私はオイル肌なのでオイルを沢山使われるとよりベタつくと想像し、今日も水まんじゅうにしてもらうことにしました。

そうするとお店の人が、オイリー肌はよりオイルを含ませた方がオイリー肌でなくなるというようなことをおっしゃったので、半信半疑でお店の人の言うことを聞きオイル貯金をお願いしました。

その会社のマッサージオイルは確かに使ってもベタつかないのは使用してわかっていました。
でも今日はそのオイルをいつもの5〜6倍肌に含ませていくとお店の人が張り切っていたので、正直内心ベトベトになるんじゃないかと怯えていました。

そしていつもより大量のオイルを顔に塗りつけられてマッサージを施され、いつもの工程も済み、終了し手鏡を手渡されました。

恐る恐る鏡をのぞいて見ますと、テカテカというよりファンデーションを塗ったようなきめ細やかな仕上がりになっていて肌が若返ったようでした。
それに驚き、さらに自分の肌に触れてみるといつもと違い、モチモチの弾力がある感じになっていました!

結果、水まんじゅうよりオイル貯金の方が自分にあっていたんだとわかりました。

オイルを使うとベトベトになるというのは自分勝手な先入観でしかなかったのです。

今回は自分の先入観で物事を判断せず、プロの声を聞きやってみることでより良い自分になることができました。

いつでも自分で決めつけて行動するより、その道のプロの意見を参考に、新しいことに挑戦することは、より良い自分に出会える可能性もあると思いました。

今日はモチモチの肌を手に入れると同時に、無難なことを選ぶより新しいことにも挑戦してみる大切さを知ることができ、お店の人に感謝を申し上げたいです!

#無難な行動 #新しいことに挑戦 #プロの意見を聞く #もちもち #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?