見出し画像

見るものに責任をもつ

今って、情報があふれかえっているから
向こうから情報がいくらでも入ってきますよね。

私も気づいてなかったのですが、
勝手にAIがおすすめをしてくれたり、
ぼやぁっとSNS見てたら、見たくもない
情報がタイムラインから流れてきたり。

それを駆使して、SNSを使いこなしている人
もいるのでしょうが、自分が犠牲になる側には
なりたくないですよね。

確かに、たまたま流れてきた情報が
欲しい情報で、そこからチャンスに繋がる
こともありました。

だけど、無駄に色々繋がってしまうと
無駄な時間が増えるのも確かです。

ある程度、自分で見たいものをちゃんと
意図して情報を選抜していく。

向こうからくる情報に流されて続けていると、
いつのまにか自分の流れからずれてしまいます。

そのためには、今自分が欲しい情報、
どうなっていたいのか、どうしたいのか、
どんな人と繋がりたいのか、を先に明確に
しておくことです。

#情報 #選抜する #明確にする #流れ
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?