見出し画像

オンライン面会

今日は入院している母のオンライン面会。
父と旦那3人で行ってきた。

看護師さんに差し入れを渡してもらうため、袋を渡したらチョコだけしか預かってくれなかった。
喉に詰まりそうなものはだめだ。

小さな部屋に入り、画面を見ると母が見えた。
なんかモグモグ食べている。
さっきのチョコだ。
笑顔も出ていて、こっちも笑う。
父と私で色々話すけど、母はあまり喋らない。
聞こえる?
聞こえる。
昼間何やってるん?
仕事。遊んでないよ。
なんの仕事やってるん?
何って・・・

何を言っても返答があまりない。
薬の影響か。
ご飯いっぱい食べてね。
また来るからね。
画面に向かって手を振る。
次会えるのは1ヶ月後。

うちに連れて帰りたいよ。
父が言う。

#入院
#オンライン面会
#チョコ
#モグモグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?