見出し画像

書くと変わるのかな?

8月も最終週。この一ヶ月を振り返ってみた。毎年あっという間に子ども達の二学期がスタートして、特に感想もない夏になってしまっていた。それをほんの少しでも変えたくて、今年は充実した8月にしたい!とやりたい事リストを7月下旬に書いてみた。

どれだけ実行出来たか。うーん7割程度か。掃除関係がおろそかになっている💦でも、夏の我が家の恒例行事の1つのブルーベリーソフトを食べに行く🫐は達成。それぞれの部活や実習の空いた日を狙っての今年。いつまで皆で来れるかね?という息子の言葉を思い出しありがたい1日だったなと。

こうやって改めてリストを振り返ってみると、達成できたもののストーリーを1つ1つ思い出し、いつもの夏より思い出深いかも。書いて意識するだけで、日常が変わってくるのか?未達成のリストは年内のリストに変更し、引き続き実験してみよう。

今日もお疲れ様でした🥂

カルディのハロウィンブレンドでカフェオレに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?