見出し画像

大阪 鶴橋


韓国ドラマにはまって何年になるでしょう。
初めて見たドラマは皆さんご存じの「冬のソナタ」。
ここ数年はドラマの影響で韓国へ行きたいと思っているのですがコロナ禍ということもあり実現できていません😭
そろそろと思うのに主人が乗り気でない😵
なぜならばまとまったお休みを取りにくいのと辛い物や熱いものを食べると汗が噴き出て恥ずかしいから。
辛い物にいたっては見るだけでも汗がじわり😮
ただ、あまりにも私がうるさいので鶴橋や生野コリアンタウンに時々連れて行ってくれます😁

カラフルな電光掲示板。

韓国でもこんな感じなのでしょうか。

早めのランチは姉ちゃんの家にて。

冷麺にしました。

どれも美味しくてあっという間に食べちゃった。

チジミも。
焼きたてということもあって尚美味しかったです。
店内では「オンニ」の言葉が飛び交う。
オンニは韓国語でお姉さんと言う意味。
ドラマでもおなじみですね。
ちなみに今は、「本当に良い時代」「オールイン運命の愛」を見ています。
オールインに女優の笛木優子さんが出演しています。
ユミンと言う名で芸能活動をされていたんですね。
最初はハン・ジヘさんと区別がつかなかった私です😮
というわけで、韓国に行きたい熱がさらに上昇した私でした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?