見出し画像

理想的なパートナーシップ

既婚者たちの承認欲求


誰しもパートナーに対して欲求を持っています。

個人として、男として、女として認めて欲しい!という欲求です。

これからの時代はお互いにどれだけ尊重しあえる仲になれるかで、
唯一無二の存在となれるかが決まるような予感がしている@Mirai美愛です。



『不倫』は社会現象

インターネットやスマホが当たり前となった社会において、
人と人とが繋がるということは『不倫』が簡単に起きやすくなります。
これは人と人とが繋がりやすくなったことで生じる社会現象。
この現象を招いているのは、子どもを抱える既婚者が日々の生活に疲れ果てているのが大きな要因の一つだと言えるでしょう。


中年クライシス


結婚する前は『生涯を共に生きよう!』と誓い合った仲なのに、つの間にかドキドキワクワクといった緊張感がなくなり…、

離れて暮らしたくなる
 ↓
顔も見たくなくなる
 ↓
別れたくなる

そんな感情の変化を経験します。
これがいわゆる”中年クライシス”です。


 婚外パートナシップ


人それぞれの置かれた環境で既婚者たちが、お互いに愛情を確かめあえなくなった?満たしあえなくなった?その結果、意識するしないに関係なく、自己承認欲求を他の人で満たそうとするのが『不倫』という繋がり、複雑化するパートナーシップのもう一つのカタチだとみなしています。『不倫』している方達の多くの共通点は、望んでこのような関係となったワケではなく個々が複雑な事情を抱えています。その根本的な原因に気がつかなければ、同じ事象を繰り返してしまうでしょう。

必ずしも『結婚がゴールではない』と言われる要因は何なのか?
昔も今も変わらないテーマがそこにあり、何度も何度もわたしたちは”試されてる?”のだとわたしは捉えています。

いいかえれば、この問題さえクリアーできれば、次に似たようが事象、
「浮気」や「不倫」が起きても気にならない!という仮説を立てています。


人生を切り開くワザ


世の中でタブーとされている『不倫』ではりますが、それをどう扱うかで未来が大きく分かれます。

占い師であるわたしは、難しい現象がでたとしても、それを単にネガティブに怯えてお伝えするだけでなく、その先を見据えてコーチングをしていく技術ワザを心得てます。

ですから、不倫=即、離婚?それで問題解決ができたのか?
どこかを見直す必要があったのでは?そんな疑問を持ち続けていました。


『不倫』と向き合う


『不倫』の原因とちゃんと向き合うことで、ご夫婦のパートナーシップの見直しに役立てられます。その時、自己承認欲求の全てを一人のパートナーに求めるのではなく、それぞれの役割を容認する等の妥協案も考慮に入れてもいいかもしれません。

では、なぜ、そんな現象が起きるのか整理してみましょう。

子どもが一番大事だから…、という理由で、お互いに親として犠牲になって生きていくのは当たり前。
男性は父親として女性は母親としてその義務を背負い、自分が男として、または、女として扱われなくなった。すると、セックスレスが生じます。

実は、ここの時点で『不倫』かもしれない存在を見せつけることで、
夫婦仲が改善されるカップルもいらっしゃいます。ですから、セッションする際は、あなたがこれからもパートナーとどのように付き合っていきたいか?そこもお伝えしたい大事なキーポイントです。


A. どうにかして続けていきたいのか?

B. 新しいパートナーを探したいのか? 

C. とりあえず時間を置く!様子見とするのか?


お互いさま


こうした不満を潜在的に持っている大人同士、やり場のないストレスがお互いを強烈に引き合わせるのが『不倫』であり、その原因は、どちらか一方が極端に悪いとかでなく”お互いさま”なケースがほとんどです。
ご自身の胸に手をあてて考えてみてください。

実は魂の成長はここからが始まりでして・・・、

”もつれた愛でしかない” 状態を
”許しあう愛でしかない” 状態へ

このようにシフトUPさせられれば…、おめでとうございます!
この境地に到達すると簡単には壊れない“無条件の愛“に匹敵します。
多くの人達の目指したかった”新しいパートナーシップ”とは、
実はここなんじゃないか?というのが@Mirai美愛の見解なのです。

まさか!と、思われましたか?では、想像してみてください。
降参なさったカップル(高齢者カップル)は幸せそのもの。
お互いを簡単に勝手に愛する…、愛されるから愛してる状態。
あの波動を感じられるかたならわかるハズ。
 
わからないかたは、更なる旅を続けてください(´▽`)/~♪


不倫は純愛


ご夫婦間の関係性でなく『不倫』相手、即ち、
無条件で繋がるパートナーとは、純粋な”好き”だけで繋がるご縁だとして
『不倫は純愛』だという見方もされています。確かに、エネルギー的には、こちらのほうが純粋な想いが強いと感じています。そのくらいインパクトがあるので、両者にとって起爆剤的な要素を兼ね備えていることは確かです。

占星術的ホロスコープで相性を占ってみると、必ずといっていいほど二人の間に相関性を見出せます。こうした相関性を持つお相手を『ソウルメイト』と考えています。

では、ホロスコープではどこをどう見てそう導きだしているのか、ここでは簡単に解説していきますね。


占星術でパートナーシップを読む


両方共自分という要素=太陽の自分/月の自分
という解釈を占星術では用いています。

■お互いの太陽に相関関係(アスペクト)があると、
社会や家庭といったカタチで繋がる表の関係

■お互いの月に相関関係(アスペクト)があると、
親友やセフレといった好きで繋がる裏の関係


全ては魂の成長プロセス


どちらのパートナーを選ぶか残るか人それぞれ違いますが、
その出来事を通してお互いの”愛”に気付きます。
”無条件の愛”を知り=本当の自分に目覚めるのです。


表の自分/裏の自分
顕在意識/潜在意識

誰もが両面性を持っていることを前提としてどちらも自分だとすると…、
なんとなく理解できたりしませんか?

大好きだから大嫌い…、←どちらも自分なので悩みは尽きません。
 


”愛”の種類

太陽と月、その両方は自分を満たす要素だとして、
両方のパートナーとの狭間で揺れるケースも珍しくありません。
どちらのパートナーも”好き”には変わらないとのこと。
占星術的に両方の要素をあらかじめ認めているところがミソなのです。


なるほど!それぞれ”愛”のカタチが違う!
もしくは、捉え方が違う!(アスペクトが違う)だけ。
”あぁ~、単純に愛のカタチが違うんだよね~” と、腑に落ちたのです。


フレンドシップ?精神的不倫?


社会性の愛と非社会性の”愛”、どちらも”愛”には変わりありません。
扱う”愛”がもう一つ増えただけなのです。実は、リア充なのです。

ジェンダーにも複雑さが許されきつつある現代社会において、
パートナーシップという関係性にも複雑さを認めてもいいのでは?と、長年、鑑定に携わりながら社会に対する違和感を抱いていました。


わたしの友人であるYouTuber@魁太郎さんは、精神的不倫を推し進めていらっしゃいます。わたしも何度も対談でご一緒させていただきました。なるほど!と、共感する部分が多かったのです。

わたし@Mirai美愛にこの社会現象を言語化させると、『friendship』友愛、友情、交友関係のイメージが近いかもしれません。なぜなら、男女の関係だけでなく男と女の枠さえも超えたい!からです(*^▽^*)テヘ


健やかに生きるために

これからの時代、益々、複数のパートナーと繋がりを持つ機会が増えるでしょう。罪悪感や葛藤等、打ち明けたい悩みを抱えてらしゃるかたは、
@Mirai美愛にご相談ください!あの手この手でアドバイスできます‼


それよりも何よりも鑑定よりも大切なことは、ご自身の健康とご家族のためにも、複数のかたとの身体の繋がりを持つことの危険性についてちゃんと認識してね!ってことです。

このコロナ騒動を社会全体が経験するということは、とっても意味があることだと思っており、“ソーシャルディスタンス”を意識するということは、自分にとって”ステディなパートナー”はこの人だけ!と決めなきゃヤバイでしょ!ってことです。

極当たり前なのですが、新しいパートナーシップを扱う意味でもきちんと認識する必要があると感じています。
…コロナ騒動も『天のはからい』だと感じるのは私だけでしょうか。 





【魁太郎さんと仲間達とで不倫をテーマに
   理想的なパートナーシップについて対談してみた】
https://youtu.be/TpzgtheRTRs

画像1


ここで述べているのは、あくまでもわたしの個人的見解です。ご参考まで。


さまざまな”出逢い”と通して、
わたしたちはどこを見据えていけばいいのか?
Mirai美愛はとても興味を持っています。

現時点で感じることは、
わたしたちは、生/性と死を見つめながら生きていく同じ運命共同体として、辿り着くところは”愛”なんじゃないか?と、おぼろげながら感じている@Mirai美愛です。

その答え合わせをすべく引き続き(鑑定や対談をとおして)
皆さんがお感じになっている”さまざまな愛”を汲み取っていきたいと思っています。





【おまけ本番前の雑談タイム】
https://youtu.be/A4_H6nc26zA

対談を雑談タイムと本番前とでわけて配信しています。
お時間が許すかたはこちらもお楽しみくださいませ♡


最後までお読みいただきありがとうございます。



*Mirai美愛の占いストアー*


***

Profile:Mirai美愛

占い引き寄せコーチング。
引き寄せるスタンスのセラピストです。     
人は自らの想いを引き寄せ具現化しています。
あなたの現実は自分で引き寄せているのです。
@自分の本当の望みを知ることと
@望む波動に自分の波動をわせること
@信じて行動し続けること
意識を言葉に置き換えイメ―ジすることで
望み通りの自分へと世界へと創造していけるのです
これがMirai美愛が使う魔法=占いはその道具 
後悔する人生ではなく
「自らが創造していける人生」を生きませんか?

https://note.com/miko1111

──────────
https://www.facebook.com/mow.mirai
https://ameblo.jp/angeloyumiko/
https://twitter.com/Mirai1441
https://www.instagram.com/mowmirai/
https://www.youtube.com/channel/UClbg1gxjuKj59GkjxTunMiA/
──────────

Mirai美愛も活動しています 【TBICA】https://tabica.jp/travels/20234


応援サポート励みになります。ありがとうございます。