都賀から宇都宮へ

電車とモノレールが乗り入れる都賀

9歳まで住んでいた町

100均のシルク、まだあるんだ…

東京駅から総武線で1時間弱、千葉県の都賀駅。幼稚園から小3まではここに住んでいた。
17年ぶりの元地元だけど不思議と道は覚えている。迷うことなくあの頃の家までたどり着いた。
何の変哲もない住宅街で特に面白いものも無い、それでも当時とさほど変わらない景色に特別なものを感じたよ。

俺妹OPの千葉駅

面白いものは無いと書いたけど、懸垂式のモノレールは特徴的かも。ここで育ったから普通だと思ってたけど、初めてのディズニーランドで跨座式のモノレール見てびっくりしたね。
あとは東京に越して中1か中2の頃かな、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で千葉駅出てきたときもびっくりしたよ。


偶然を求めて宇都宮へ

大事な友人の住んでいる栃木

路面電車もあるんだね

知り合いとは誰とも話したくなかったけど、一人だけ会っても良いと思える人がいた。5年前ぐらいかな、絶望のどん底にいたときに助けてくれた友人だ。
偶然バッタリ再会なんていう期待できない期待を胸に、宇都宮でホテルを確保して東京駅にとんぼ返り。上野東京ラインでのんびり宇都宮へ。

まあ、会える訳が無いわな。スーパーインドア生活のせいで既に筋肉痛&靴擦れまみれの体を引きずってチェックイン。コンビニのパスタとタバコで1日を終える。

不安と罪悪感

昨日は清々しい気持ちだった。何もかもから逃げるんだからね。
でも方々からの連絡や着信で不安や罪悪感は大きくなるばかり。
こんな従業員で、こんな息子でごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?