見出し画像

次の行き先は

名古屋から上京し、憧れの会社でインターンすることになりました!

明日から東京でシェアハウス暮らししながら半年くらい頑張ります。

でも実はこのインターンには一度落ちたんです。面接で不採用になりました、一度は。

でもどうしてもその会社でインターンしたい気持ちが強かったので、ダメ元でしたが「社長と10分だけでいいので直接会わせていただけませんか」というメールを送りました。

返事は来ずやっぱりダメだったかと思っていたら3日後くらいに返事が来て、「会うだけなら問題ない」という風に連絡がありました。

大チャンスだ!ということで、まず着ていく服を新調することから始め、大学の先輩をつかまえて話す練習に付き合ってもらったり、名刺がいるなと思い立ち名刺を作ったり、考えられるだけの準備とシュミレーションをしてその日に臨みました。

でも不採用は覆らないだろうなと思っていました。なのでせっかくいただいたチャンス、せめて最大限自分の思いを社長にぶつけてこよう、くらいの気持ちでした。

そして社長と話すこと一時間くらいだったかな? 「じゃあやるか!」と言ってもらえたときは夢かと思った…!

その日から1週間が経った今、憧れの会社での半年間のインターンのため東京に向かっております!

それは「ビジネスを社会問題で解決」している会社です。これまで旅ばっかりしてたけど、でも折々に関わっていた貧困、とか社会の歪み、に対して、やっぱり自分は関わっていきたい。それを、いろんな点で可能性を感じさせてくれるビジネスという方法で。
(特にネパールの女の子支援をやっていけたらなあなんて思ってます)

次のゆき先は空港、ではなくここでした。

ここからまたスタートです。頑張るゾ!✊

#日記 #インターン #休学中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?