見出し画像

盆栽を見に行って思ったこと気づいたこと!

見ることに加え考えることで新しいビジネスヒントを!
創造力で勝ち取る💪


数ヶ月前に盆栽「TRADMAN'S BONSAI」さんの盆栽展を見に行った!


TRADMAN'S さんの盆栽展を知ったのは、インスタグラムでした!

僕のインスタグラムのおすすめに
TRADMAN'S のCEOの小島鉄平さんが出てきて、世界観に引き込まれた!

小島鉄平さんのインスタグラム


初めてインスタを見たときに出た言葉は、
「カッケー!」でした!
盆栽というものに全く興味がなかった僕には、とても衝撃的だった!

TRADMAN'S さんの盆栽展を見に行って思ったのが、
「樹齢200年」という盆栽があり、
この盆栽っていくらするのかな〜と思いながら帰宅した!

帰宅後に小島鉄平さんのインスタグラムを見ていて気づいたことがあった!


そう!
きっと同じお店に違う盆栽が飾ってある写真ではないか!

盆栽は、売るのではなく、
季節ごとに貸し出すことに気づいた!

コレは、とんでもないビジネスだと気づいた!

先日僕が行った
うし松さんは、
毎週TRADMAN'S に盆栽を変えに来てもらってるとのこと!

果たして月いくらなのだろうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?