見出し画像

1日目の講習会に行ってきた。

久々の講習会、
慣れない講習会

高田馬場駅から徒歩5分くらいの所が
本日の目的地である、

朝電車で向かおうとしていたら、
たまたま現場が近くの従業員がいたので、送って行ってもらった。


用意する物の中に、「証明写真」があった、
前日に、準備するのを忘れていて、当日にきっと駅にあるから、と思い、

駅まで送ってもらった…

高田馬場駅には、証明写真を撮影する機会があった、
先客がいた1名いて撮影最中だった
この人も、僕と同じ講習会に行くのかな〜
と思いながら待っていた、

が、

何か様子がおかしい!

どうやらトラブルが起きてるみたいだ!

隣にある、ファミリーマートの定員がなぜかそのトラブルに対応していた、

僕は、それをただただ、見ていた、多分5分くらいだったと思うが、
体感的には、(20分くらいは待たされた気持ちになった。)

それにしても、あのファミマの店員さんかわいそうだったな〜

ようやく証明写真を撮り、会場に向かった。

ざっと50人くらいで講習会を受けた。

講習は、なかなか勉強になり、楽しく学べていた、

お昼休憩になり、会場の目の前にあるラーメン屋さんでお昼ご飯を食べた、

店員さんに

大盛り無料ですけど、どうしますか〜?と聞かれた。

普段大盛りなど食べないが、何故か行ける気がして、大盛りを注文した!

おいしかった事もありなんとか食べきり、店を出た、

が、

もちろんのこと、

満腹眠くなる

午後は、睡魔との闘いでした!

本日もこれから、2日目(最終日)に向かってきます。


今日は、並盛りにすることをここに誓います。


おすすめ記事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?