見出し画像

第7回みっくちゅ☆じゅ〜ちゅ対面会

皆様お疲れ様です。
ポケカチーム『みっくちゅ⭐︎じゅ〜ちゅ』のおりょーと申します。
今回は私がnote執筆担当になりましたのでどうぞよろしくお願いします。
初めてのnote使用、感想執筆となりますので温かい目で読んでいただけると幸いです。 

それでは第7回みっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会の感想を書かせていただきます。


プロローグ

早速個人の日記みたいなお話ですが…

この写真は私の家の最寄り駅
5日間旅行できるくらいのキャリーケースを引いて出発!

めちゃくちゃ重たいです…

初めてのMJ秘密基地

汗だくになりながらなんばへ
そして私にとっては初めてのMJ秘密基地へ!

噂のMJ秘密基地の扉!でかい

めちゃくちゃ広くて凄いと聞いていた通り、ホンマに広くてびっくり!

キャリーケースの中身は

そしてこのキャリーケースの中身は
みっくちゅじゅーちゅ×24本とみっくちゅじゅーちゅさわー×24本です!

みっくちゅじゅーちゅ

チームシンボルドリンクなので今回はなんとしても持ってきたかった!
これらを冷蔵庫で冷やしていきます。

みっくちゅじゅーちゅとみっくちゅじゅーちゅさわー

①みっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会

まずはMJメンバーを筆頭に会場の準備を行い、その後続々と人が集まってきました。
麻雀専属の方もいましたが参加人数は40人オーバーの大人数!

みっくちゅ☆じゅ~ちゅメンバーの名札が完成!

みっくちゅ☆じゅ~ちゅのチームアイコン
対面会のイラスト等
我がチームのイラストを色々と描いていただいております
雪之丞さんに名札イラストを描いていただきました!
いつも本当にありがとうございます。
ポストのリンクを埋め込みさせていただきました。
左上オールド組、右上ミドル組、左下年少組、
右下MJからスペシャルゲストへのプレゼントとなっております!

スペシャルゲスト!

前もって告知にありました通り、
スペシャルゲストの
Likey3156さん(@likey3156)
に参加いただきました!
ほんとうにありがとうございます。

賞品一覧

並べられていく今回の賞品の数々!ポケカに関するものやお酒お菓子など、お盆休み挟んでいるので各地のお土産が並んでおりました。

商品の数々!各地のお土産も並んでいました!

賞品のご提供いただきましたスポンサー様
Likeyさん
KAZEさん
やーまんさん
チーム蒼翼
リモートポケカ研究所
みっくちゅ☆じゅ~ちゅ
この度は賞品のご提供いただき本当にありがとうございました!

受付スタート

リーダーのマホリカさんとひーくんが受付を行ってくれましたが人数が多いので長蛇の列で中々時間が掛かってしまいました。受付ありがとうございます。

こんな規模の対面会は個人的には初めてでしたのでかなり緊張しました。

受付終了後は自由にフリー対戦やトークなどを行い時間になったので対戦ルール説明。

挨拶するリーダーと副リーダー

チームトーナメント開幕!

ポケカ参加人数は38名だった為、今回のチームトーナメント戦を行いました。
受付時に引いたカードにはたねと進化の組み合わせとなっており、一つのポケモンの進化ラインでチーム結成!たね同士、進化同士で戦うというルールになっていました。

チーム分けの風景です。

トーナメント表

トーナメント表!遅刻者がいたので1回戦終了後の表になります!

Likeyさん録画卓が!?

更に今回は毎試合1卓がLikeyさんの録画卓となっており、その中のベストマッチにはLikeyさんが実況をつけて配信を行い、しょぼい試合はサーバ上にそのまま誰でも見られるように保管されると発表がありました!緊張する卓できてもーたw

録画準備中のLikeyさん

Likeyさんの熱い掛け声とともにトーナメントスタート!

Likeyさんが試合開始の宣言を行い、全員熱い気持ちで「よろしくお願いします!」と試合スタートしました!

チームトーナメントスタート!

ちょっとしたトラブルも…

かなりの人数がおり、更に気温も高かったのでエアコンを付けていても暑い暑い…
更に録画卓の位置があまりエアコンが当たらず….
それは2戦目におきました…
録画しているスマホが熱暴走で落ちて録画が!?!?
その卓座っていたのが実は私でしたw緊張しながら対戦していましたが残念です!

麻雀部屋も楽しそう!

今回は全自動卓が使えなかったため通常の麻雀卓で麻雀組はプレイ!
この部屋が一番涼しかった!

麻雀もめっちゃ盛り上がってる!

まさかのLikeyさん初戦敗退…

チーム戦で敗退してしまったLikeyさん、ポケカだけではなくこっちにも参戦!
ポケカ始まる前から麻雀もやりたいと言っていたのでめっちゃ楽しそうでした!

MJ対面会でMJするLikeyさん

決勝戦

決勝戦はチームバンギVSチームドオー
対戦の結果はなんと…
たね チームバンギ勝利(サイド6-5)
進化 チームドオー勝利(サイド6-5)
と勝利数サイド枚数同数となり、勝者同士の優勝決定最終戦にもつれ込みました!

そして、結果は…

チームバンギラス優勝おめでとうございます!

チームバンギラスの勝利となりました!

ん・・・?
トーナメント表の写真を見た方は気づいたかもしれませんが…

今回の対面会のnote執筆担当になった私、おりょーがまさかの優勝してしまいました。
どんな気持ちで、どんな感じに自分が優勝したnoteを書けばよいのか…と、優勝した瞬間から考えておりましたw

優勝

チームバンギラス!
わしぼんさん おりょー
優勝賞品はLikeyさんのサイン入りかがやくサーナイト!

Likeyさんのサイン入り!!

更に副賞は色々とスポンサーからいただきました賞品から好きなものを選んでいただきました!

優勝!チームバンギ

2位

チームドオー!
コウシロウさん ぢんぢんさん
まさかのMJメンバーチームが2位となりました。

2位!チームドオー

3位

チームヌオー!
よしこーさん モリリンさん
準決勝で私達チームバンギラスに敗退も3位決定戦に勝利したお二人が3位に食い込みました!

3位!チームヌオー

4位

チームサーナイト!
きっしーさん レオさん
3位決定戦に敗れ惜しくも4位でした!
博多通りもんはLikeyさんからの賞品の1つでした!

4位!チームサーナイト

BEST4まで発表されてその後

いやでもしかし…1位~4位までの8人のうちMJメンバー5人もおるってどういうことやねん!

その後はベスト8など区切りでチーム代表がじゃんけんを行い、勝利順に賞品を選んでいただきました。

八百長賞品選び
手に純金のカードでも持ってるんか?

それでもまだ賞品が余っている。さてどうしたものか…

Likeyさんとジャンケン大会だー!!!

じゃーんけーん…

賞品がなくなるまで3セットくらいジャンケン大会を行いました。
まさかの一人勝ちもあり盛り上がったジャンケン大会でした。

ジャンケン大会1回目まさかの1人勝ち!ショウタさん

Likeyさんからみおたそさんへ

そしてここでLikeyさんからみおたそさんへサプライズ&挑戦状が!
詳しくはこのnoteの後半に記載いたします!

対面会恒例集合写真撮影!

ここで私が持ってきたキャリーケースの伏線を回収。
皆さんにみっくちゅじゅーちゅとみっくちゅじゅーちゅさわーを手に持っていただきパシャリ!

みっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会withみっくちゅじゅーちゅ(飲み物)

その後はフリー対戦を行う方
麻雀を行う方
Likeyさんのサイン会等各自自由に思い思いの時間を過ごしました。

楽しい時間は…

そしてあっという間に18時になり、一次会のみ参加の方はここまでとなりました。
今回の対面会にご参加いただき本当にありがとうございました!
また次回以降もよろしくお願いします。

②みっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会二次会

そして二次会参加者はその後も残り
MJ副リーダーみおたそさんのクッキングタイムに入ります!

料理開始

コンセプトは

今年最後のみおたそさんの手料理ということでコンセプトはアジアグルメツアーです。

メニュー一覧

水餃子
シーフードタッパイ
カオマンガイ
カリーポテト
チーズタッカルビ
ラフテー
シシカバブ
鶏皮ポン酢

料理が開始され美味しそうな良い匂いが漂って来ました!
そんな中、二次会に参加するか迷っている方もいらっしゃいました。
そこで完成した料理を味見してもらい参加するか決めてもらったらええよとみおたそさんからのお言葉。
そして一口パクっ!そして、一瞬で胃袋を掴つかまれ二次会参加を決めてくれました!

炊きたてのカオマンガイ

いただきます!

完成した料理から順次テーブルへ並んでいきました。

味のこいー水餃子


躍動感のあるシーフードタッパイ

続いてカリーフライドポテト
グリーンカレーペーストをつけて食べるとめちゃくちゃスパイシーで辛い!けどうまい!

カリーポテトを取るLikeyさん

続いてチーズタッカルビ
チーズたっぷりでグツグツいってる!
真ん中にあるチーズが100g結構な値段のするチーズやったらしい….

チーズたっぷりチーズタッカルビ

どれもこれも絶品!そして味が濃いのでお酒がすすむすすむ!ハーッ!!

特に絶賛だったのがラフテーでした。

オーブンで焼いているときから艶が凄い!
あまりの美味しそうな見た目に途中でオーブンを開け写真撮影会が始まりましたw

ラフテーのツヤ撮影会

この写真の中に3つもラフテー写ってるww

そして塊肉をみおたそさんがカットして皆に取り分けるライブキッチンスタイル!

ラフテーを皆の前でカット

高級ホテルのビュッフェでよくあるやつやー!
包丁を入れ、カットしていくと溢れ出る肉汁!同時に口のなかはヨダレが溢れ出そうになりましたw
4日前からタレに漬け込んでいたようです!仕込みがあったからこそのこの肉!肉!

カットされた断面今見てもうまそう!

みっくちゅ☆じゅ~ちゅリーダーのマホリカさんも美味しそうな見た目に絶賛のお言葉を発していました!

順次揚げられていくシシカバブもスパイシーで美味しかった!

シシカバブ

炭水化物からスパイシーなフライもの、めちゃくちゃジューシーなお肉!またスパイシーな肉!最後にあっさり鶏皮ポン酢で〆!

グルメツアーも終わりが近づき、しばしゆっくりタイム

今回のツアーは中国→タイで長期滞在→韓国→沖縄→トルコ→博多?(鶏皮ポン酢のことですw)という感じでした!

ご飯も落ち着き、話で交流するグループやLikeyさんとフリー対戦をするグループに別れ各々有意義な時間を過ごしました。

対面会恒例?反省会

Likeyさんからご飯が美味しすぎてポケカする時間が短くなってしまったと言っていただきました。
みおたそさんも感無量です!

Likeyさんとフリー対戦①
Likeyさんとフリー対戦②

宴もたけなわではございますが…

皆で片付けを行い21時過ぎに第7回みっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会はお開きとなりました。
おなかいっぱい大満足で終わることができました。

参加していただきました皆様、本当にありがとうございました!
ぜひ次回もご参加のほどよりくお願い致します。

スペシャルサンクス

チーム蒼翼
みるるさん
湯豆腐さん
ひーくん(MJ広島支部)
今回はチームでのご参加ありがとうございました!

そしてスペシャルゲストのLikey3156さん(@likey3156)
今回はMJ対面会にご参加いただき本当にありがとうごいました!

このツイートから始まり、年内どころか3ヶ月というスピードで参加いただけることになるなんて!
撮影、掛け声、賞品、サイン会など本当にたくさんの事をしていただきありがとうございました。
いつかMJ対面会in福岡を開催したいです!

〆の写真

みっくちゅ☆じゅ~ちゅのリーダーであるマホリカさんの最後の写真で〆て告知へ移りたいと思います。
本当にご参加いただきました皆さんありがとうございました。
次回以降もみっくちゅ☆じゅ~ちゅ対面会をどうぞよろしくお願いいたします。

参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

③告知などなど

告知その①次回対面会について

次の対面会は9月30日土曜日13時スタート!
二次会は19時から夏の忘れ物をとりに行くBBQ大会です♪
お楽しみに!
by副リーダー

告知その②Likeyさんからグッズ宣伝

対面会解散時にLikeyさんよりグッズの宣伝がありました。
【あそビバ!ちゃんねる!×ヴィレッジヴァンガード】コラボグッズ缶バッチです。

あそビバ!ちゃんねる!ヴィレヴァンコラボ缶バッチの宣伝をするLikeyさん

その他にも色々グッズがあります!
受注生産で2023/8/27(日)23:59までの受付となっておりますので皆さま是非よろしくお願いします。
詳しくは下記URLより確認ができますのでクリックしてみてください!

Likeyさんからのサプライズ発表の内容について
みおたそさんへ、プレゼントと挑戦状を持ってきました!

Likeyさんからの重大発表となります。ここからはLikeyさんのお言葉をお借りしております!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

❶プレゼント

リモートポケカ研究所にて、戦道の新しいイベント「戦道チャンピオンズリーグ」をやらせてください!

ちなみに…戦道とは?

私、Likeyが主催するポケカの大会には、「戦道」という名前が付きます。
オンライン開催分で主たるものには「戦道S」があり、現在16回目の大会まで開かれています。
戦道Sは最大112名参加で行われる「自宅から、ポケカの大会に出ませんか!」がコンセプトの大会です!
※以下「戦道チャンピオンズリーグ」を「戦道CL」と略記します

・戦道のオンライン大会運営チームがお届けする、「あなたのdiscordサーバーにやってくる戦道」です!
・参加人数によって、豪華な景品がでます!

❷挑戦状

この戦道CL、参加人数によって景品が変わります!そう簡単には集まらない人数です。集められるのか!?という挑戦状を叩きつけます!

景品

・32名参加で

最新弾1BOXを抽選で参加者1名に進呈!(※優勝景品ではなくランダム賞です)

・64名参加で

戦道オリジナルメタルダイス(byトリート工房様)を1セット進呈!

・112名参加で

戦道シリーズ年間チャンピオン決定戦「戦道頂」のファイナルステージへのチケットを進呈!
このチケットは1度みおたそさんへチケットをお預けし、戦道CL優勝者にみおたそさんから進呈していただきます!
※条件となる人数については、調整の結果変更となる可能性あります

tips:戦道頂とは…

戦道Sが5大会開かれる事に開催される「オンライン戦道、最強を決める大会」です!
ファイナルステージは、直近の戦道Sの5大会それぞれ優勝者+戦道頂の予選を勝ち抜いた選手合計8名のみで行われます。現在、SPADA選手(十六陣優勝)・アブ選手(前期チャンピオン)が参加を決めています。
8名には参加賞として戦道オリジナルメタルダイスが進呈。上位に入った選手は、戦道のチャンピオン・四天王の称号が与えられます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上がLikeyさんからのサプライズ並びに挑戦状、みおたそさんのポストにありました重大告知となりました!
詳細が決まりましたら、またみおたそさんから発表があると思いますのでよろしくお願いいたします。

最後に

ここまで長い文章をお読みいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
初めてのnote・感想執筆なので、読みにくい文章だったと思います。
楽しかった事!告知と重大発表が伝わっていればOKです!

次の対面会の参加もお待ちしております。

今後も対面会の感想や対抗戦の結果などをどんどん増えていくと思いますのでnoteやXのフォローをお願いいたします。
次の対面会の執筆担当は誰かな~?楽しみにしておきます!

以上
みっくちゅ☆じゅ~ちゅでポケカ以外なら1,2を争う五月蝿さのおりょーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?